Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ファスティング美人セミナー♪ :: 2013/10/26(Sat)



今日は久しぶりのセミナーでした。
受講したのは「体の中からきれいになる☆ファスティング美人セミナー」


いつもの瑠美さん主催のセミナーです。
本当に興味のあるモノばかりがセミナーとしてあるので楽しいです!

講師はとてもチャーミングでお話を聞いているだけでも
笑顔になってしまう(オッサン目線)
中嶌 歩見さん


お肌もとってもピカピカ・ツルツルでいらっしゃいますが
ノーファンデ・ノーコンシーラーだそうです。



そんな歩見さんから教えていただいたのはファスティングの事だけでなく、
油のお話も詳しく教えて頂きました。

少し前から油が気になり、色々と調べては調達していましたが
その種類や働きなどをしっかり聞けたので改めて摂り方を考えることが出来ます。
今はちょっと検索すると色んな情報を得ることができるけど、
自己流解釈で消化しているとどこかに落とし穴があるのでは・・・?という思いもあったので
今日のようにプロのお話をしっかり聞くというのはとても良かったです。


ちょうど皮膚の湿疹で悩んでいたので油との関係の話もすごくタイムリーでした。
今はひどすぎて外出もままならなかったので薬に頼ってしまったけど。。。
やはり折角外に出ようとしてきたものに蓋をして抑えこむのはいけないな、と。
生ゴミを外に捨てられない主婦の話は本当にズキッときました・・・。

あと、今までなんとなく文字として読んでいた飽和脂肪酸や不飽和脂肪酸、
オメガ3,6,9などなど。解説もとても解りやすかったので
しっかりと落とし込めたと思います。

改めて油について考えなおそうと思います(*´∇`)ノ 





26L.jpg 

写真は歩見さんよりお借りしました(*´∇`)ノ 





ちょこっと移動して、北新地農園でのお昼を挟んで午後はファスティングのお話でした。

正直、ファスティングにすごく興味が有るか?と聞かれればNO・・・だった私。
でも、色々と効果はあるだろうなぁ~と思っていたの。
今日、ファスティングをするとカラダはどうなるのか?という所から
実践方法まで詳しく教えていただいたので俄然やる気が・・・♪

これこそ我流でするのは怖いですもんね。

以前の玄米の件で「突っ走り過ぎ」はいけないと学んだので
今後は何をするにも しっかり・ゆっくり 向き合っていこうと思っています。
まずは半日ファスティングから生活に取り入れるつもりです。


BIO Berry Fast もプレゼントとして頂いたのでいつでも出来るしね(^^)
何も初めていない今からなんだかワクワクしています。



歩見さん、瑠美さん、今日は一日ありがとうございました♪






スポンサーサイト
  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キパワーソルトの効果実感☆ | top | ひとりでランチ(*´∇`)ノ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/478-933aebec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
