Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


肌疾患その後・・・ :: 2013/12/21(Sat)






xms.jpg




またまた久しぶりの更新になってしまいました。
FBを始めてからブログはかなり放置・・・^_^;

もう今年もあと僅かですねっ。




今年の7月に玄米の七号食を始めてからおかしくなった私の肌。
いくつか病院を回ったり、色々と良さそうだと思うものを購入して使ってみたり。

中には効果があるように思えたものもありましたが
また元の悪い状態に戻ってしまったり・・・・。

半年も悩むとは思いもしなかったので一時はかなり落ち込んでしまい
顔を見ては涙・・・みたいな時もありました。

でも落ち込んでいても現状は変わらないし、何が原因なのかすら分からないので
どうにかしないと~~~!と思っていた時にある皮膚科サイトのお悩み相談に出会いました。
50代の女性が原因不明の湿疹のようなものについて相談されていたのです。

同じとは言えないけれど似た症状だったのと、皮膚科の先生の回答にとても納得したので
「私もやってみよう~~!」
「どうせボロボロなんやからちょっと位酷くなってもいいわ!」
という半ば投げやりな博打的な気持ちも混ざりつつ挑戦したことが有ります。




それは化粧水も乳液も一切付けないということ。
朝も夜も水またはぬるま湯で洗顔するのみです。
保湿を一切やめるのです。


今までもたまに「肌断食」と称して夜のお手入れをしないことはありましたが
毎日朝も夜も、というのは子供の時以来。

ガッサガサになるんちゃうかな?という不安もありましたが、
そんな事よりも 「もしかしたらこれで赤みが引いて治っていくかも!」という直感
を信じる気持ちのほうが大きかったのです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



で。結果。
何も付けない生活をはじめて今日で9日目。

必死で化粧水やなんかで保湿していた時よりも明らかに肌が綺麗になりました!

最初の2日ほどは顔全体が突っ張っていて、疾患の部分は粉ふき芋のように薄皮がめくれまくりでした。
でもその後は日に日に落ち着いてきて、赤みも引いていきました。

まだ完全に赤みやガサツキがとれたわけでは有りませんがかなり回復しています♪




今までの経過写真です。
決して綺麗な画像ではありませんが記録のためにも・・・^_^;





s1.jpg 


顔の右半分がかなり赤くて固くて熱を持っていたの(泣
もちろん左側にも同じ症状がありました・・・!










s2.jpg 



二日目夜かな?
疾患全体がこんな感じ~~~。
赤みは心持ち収まってきたような。






s3.jpg 




ガサガサも落ち着いてきて固さもましになってきました。











s4.jpg 



赤みが茶色い感じになって、ちょっとツルってなってきたのです。









s.jpg 




前から見るとほぼ分からないレベルにまで回復♪♪
(以前の酷い時は人が振り返る位の時もあったの((○(´Д`)○))






まだ元の肌には戻っていませんが、約10日でこの変化って!!!! とかなり喜んでいます。
それも何かを買ってお金をかけることではなく、何もしないということで。


食でも何でもそうだと思うけど、良くするために何かを摂取するという考えは
治していかないとな~~、と思いました。

摂るばかりではなく 摂らないという選択。 身を持って経験かな?




私が触発されたサイト。

さち皮ふ科クリニック




その後色々調べていて出会ったサイト。

何もつけない皮膚科学





全ての人にこの方法が合うのか?と言えばそうではないかもしれませんが。
今回のわたしの症状回復のためにはなったと思っています。

当分この生活を続けていこうかな~~、と思っています。

化粧水で保湿していた頃よりも明らかに肌色が明るく、
疾患の部分以外はツルツルになってきているから。
もうちょっと続けて、その変化を見てみたいと思うので。
完全に戻るには時間がかかると思うけど、気長に肌を見ていくつもりです♪






これまでに試していたクレイや塩、緑茶化粧水もとっても効果のあるものだと思うので
また紹介しようと思います・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

特にクレイは効果が分かりやすい!
教えてあげたお友達の肌がみるみる明るくなってきているのでとても喜んでくれて。
まだまだお勉強したい物の一つになりました(^^)






思うことをアレコレ書いてしまいまとまりが有りませんがこの辺で☆








スポンサーサイト
  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大晦日 | top | キパワーソルトの効果実感☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/480-e50eebb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。