Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


イスタンブール・トゥーラ :: 2014/01/13(Mon)






is1.jpg



最近はまっているトルコ料理屋さんがあります。


阪急伊丹駅から少し歩いたところにある
イスタンブール・トゥーラさんです。




今までランチにお邪魔したことはあったのですが、
先日はじめて夜、行ってきました。
思っていた通りとても美味しくて大満足なディナーでした♪


子どもたちもかなり気に入っていたようです。
また行こうと思います∩(´∀`)∩






is6.jpg 


左上から「花嫁のスープ」(だったと思う。。。)
kotoが言うにはカレーのような味がする、とのことでした。
オイルで書いてあるのはjapan、かな?



左右上:エビとポテトのトマトグラタン
左下:トルコパン
右下:トルコアイス

トルコパンは中が空洞で表面には見ての通りゴマ・ごま・胡麻!
香ばしくてとても美味しかったです(^^)







is5.jpg 



こちらはカルシュック・ピデとサライ

カルシュック・ピデ:スパイシーなひき肉に少し半熟がかった卵が乗ったピザ
サライ:なすとじっくり煮込んだ牛肉がとろけたチーズで包んでありました♪







is4.jpg 


ビヤズサラダ


白いんげん豆のサラダです。トルコでは「お袋の味」だそうです(^^)
豆好きの私にはたまりませんでしたっ。





is3.jpg 




骨付きラム肉とサーモンとチーズを巻いたもの(名前、忘れちゃった)







is2.jpg 


右上:ラフマージュンというピザの元祖です。
サクサクした薄い生地の上にお野菜がたっぷり!
日本のピザとは全く違った感覚でかなり気に入りました☆


左下:チキンとくるみのディップ。
あっさりしていて美味しかったです~。

右下:ひよこ豆のピラフ
これはランチでも頂きましたが、とっても美味しい!
癖になる味です。
バターライスにいい感じで塩が効いていて。病みつきです~。





家族4人でモリモリ。
ほんと、美味しかった・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


お近くの方は是非行ってみてくださいね~~。



スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<皮膚その後と湿潤治療 | top | タイトルなし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/483-3ac56025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
