Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ギャザースリーブチュニック :: 2009/04/23(Thu)

 

 

001_convert_20090423092208.jpg 

 

 

 

クルールさんの ギャザースリーブチュニック。

ずいぶん前に買っていたパターンがようやく形になりました。

画像、ぼやけてるかも。

 

 

 

002.jpg 

 

 

 

生地のアップです。

濃い茶色に白い花。

うすい水色とグリンがかわいいなぁ、と購入。

HARUさんで。

色違いで黒も買ってた。

 

夏に近づくとがら物のシフォンとかで

重ね着用に作りたくなる。

ただいま生地山消費月間♪

 

いろんな服を作ろうと考え中です。

ワンパターンを脱したい今日この頃。

 

 

 

 

 

あまり天気が良くない。

朝一はお日様頑張ってたのに。

今から小学校で合同委員会です。

新しい役員さんの中で部長さんとか決めるの。

今年は何もせずのんびりな学校生活で~す*

自転車がパンクしてたから歩きで行ってきます!

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Area +2 さん | top | 鬼まんじゅう>>


comment

これから暑くなるにつれて重ね着って難しくなるよね~。
涼しい重ね着どんなんあるかまたおしえてね♪
  1. 2009/04/23(Thu) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. yama65 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~~

めちゃ、好みだわ~~茶色にお花。
こういうコントラスト大好き♪

自転車パンク?
ダンナさんに修理してもらわなきゃ^^;
学校の役員しごとお休み年なのね~~~
こっちは、田舎で子供の人数が少ないから、基本何かしなきゃって感じです^^;

  1. 2009/04/23(Thu) 17:41:14 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

こんにちは~~。
ほんまに。暑くなると重ねるだけで暑いもんね(汗
シフォン生地とだったら着てる感じもないくらい軽くていいかもです~。
  1. 2009/04/23(Thu) 18:16:15 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

ふふふ~。
おでっせい*さんの茶色好きはもう把握済みですよ♪
お花がいっぱいでも派手でないところがいいですね~。

そっか。子供の数が少ないとお休みも出来ないんですね。
こちらはクラスで3名の方が当たる、って感じですよ。。
  1. 2009/04/23(Thu) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

わ~いいね!
地色が落ち着いてても花柄がはっきり明るいから
これからの季節もばっちり着れるね♪
HARUさんっぽいと思ったらビンゴだったわ(笑)
HARUさんの花柄大好きで欲しいのが尽きない!

今日は役員会だったんだね
平和に決まったかな?!
去年頑張ったぶん、今年はのんびり楽しめそうね♪
  1. 2009/04/23(Thu) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

大人~♪

すごく大人っぽいお洋服!!
この雰囲気・・私好きかも!!!
春らしい生地だよね~(≧∇≦)b

そうそう合同委員ってあるよね・・
長決めすんなりいった??
毎年時間がかかるよ~って聞いているんだよね。
今日私も専門委員だわ。。
中学校は保体部の役員なんだけど、去年なんて16時から19時までかかったんだって!
こわ~~い
  1. 2009/04/24(Fri) 08:12:12 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

おはよう!
朝から銀行まわりを済ませてホッと一息です♪

HARUさんの花柄はほんといいよね~。
思わずポチポチしちゃいそうだよ(汗
生地も薄手だからこれからの季節にいい感じです。

役員会。
みんな諦めモードだったから素直に(?)抽選で決まってね。
引き継ぎもみっちりしてきたよ!


  1. 2009/04/24(Fri) 09:36:55 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

もう委員会に行ってるのかな??
今年のcocomiちゃんもパワフルだよね!

長決めね^m^
みなさん諦めモードが漂ってたからか、抽選ですぐに決まったの!
でも、他の部の方たちはすんごい時間かかってたよ。。
部によっても違うんだな、と実感!
しかし、中学のその時間にはびっくりね(@_@;)
みんながcocomiちゃんみたいな考えだったらすぐに終わりそうね♪


ふふふ。
一応、オトナやねん! (爆
  1. 2009/04/24(Fri) 09:39:48 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/54-5e121e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
