Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


蕾スモック :: 2009/04/28(Tue)

 

 

 

001ss.jpg 

 

まった作ったん?

て言わんといてね^_^;

クローゼットを見ていたら

なんか。着るものがなくって。

去年までに作ってたものが沢山あるのに

「なんか違う・・・」と感じて。

ワードローブ入れ替え中・・・(汗

 

 

 

 

これも初☆挑戦!

sceneさんの蕾スモックです。

sceneさんでのお買い物は初めてです。

丁寧な説明書がとっても嬉しかった♪

「仕上がりを変えるコツとひと手間」がとても勉強になりました。

とか言いながら出来栄えはイマイチですが↓↓

今回はwガーゼで作りました。

本当はリネンで・・・と思っていたのに

布山を見ていて閃いたので。

 

pukuさんのもので、落ち着いたグレープ色。

最初、服にはしないだろうと思っていたのよ。

思い付きってそんなもの。

 

 

 

 

002_small.jpg 

うしろ。

 

パターンはリボンで結ぶタイプと全部ボタンのタイプ。

リボン、って柄じゃないし全開ボタンを作る根性もなかった。

なので大好きなボタンで☆

 

 

お袖は七分。

軽くギャザーで。

GWのお出かけに着ていきたいなぁ。

 

 

また似合わんかったらどうしよ(汗

 

 

前にアップした茶色に白花のチュニックは

笑えるほど似合わなくて。

母へ贈ります・・・・・・!

これは母にはきっついなぁ^m^

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<洋服とエビ | top | ドロスト五分袖ワンピース>>


comment

こんばんわ*

aiさん、こんばんわ♪
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン~!

素敵なワンピが仕上がりましたね♪
七分丈ってかわいいし、家事するにもいいですよねぇ(-m-*)
リンクしてるお店にも行ってみようと思いまーす!

あと私の方で、
楽天以外のお友達ブログのリンクページを作りまして。
そちらに載せさせていただいていいでしょうか???
勘弁!な場合はどうぞ言ってくださいね~!

  1. 2009/04/28(Tue) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. :JILL: #-
  4. [ 編集 ]

かわいいよ~、これも!
aiさん、似合いそうな色合いだし。
似合わなかったら・・・・(o´艸`)♪

チュニック、めっちゃ着てるよー!
合わせ方によって雰囲気変わるし大活躍☆
  1. 2009/04/29(Wed) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. machirun #-
  4. [ 編集 ]

:JILL:さんへ*

おはようございます~。
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい(汗
リンクのお話、嬉しい限りです♪
わざわざ有難うございます。。。
これからも素敵な作品や生活を見せてくださいね~~(*^_^*)
  1. 2009/04/29(Wed) 08:37:13 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

machirunさんへ*

machirunさん、おはよ~~。

似合わなかったら・・・^m^
意味深よ(爆

チュニックも着てくれてるんやね♪
ありがとう!
また着ているところ見たいわぁ。。。
  1. 2009/04/29(Wed) 08:38:51 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵よぉ~♪
shopのサンプルとはまた全然雰囲気が違って
この感じ、とっても好きっ!
落ち着いたグレープ、いいねぇ。
首元が開き過ぎない感じだし着やすそうだね。
Lune*ちゃんはパターンshopもたくさん知ってるね~
あちこち覗いてたら楽しくて時間を忘れそうだわ♪
  1. 2009/04/29(Wed) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~~♪

こんにちは~!!!

お洋服モードだね~
刺激されまくりだわよ!!
新しいパターンもaiちゃんの刺激ビームがポチッとしちゃった( *´艸`)

こちらのお店からは買った事がないけど、チェックしてみよっ!
  1. 2009/04/29(Wed) 12:47:22 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

ありがとう!
最初はサンプルのイメージで作りたくて購入したんだけどね。
出来てみるとくすんだグレープがかわいい!と自己満足。
(ほんとはストールに・・・と思って買ってたの^m^)
知らないパターンshopも沢山あるだろうから、
もっともっと開拓したいな・・*
  1. 2009/04/29(Wed) 19:26:40 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

ふふふ~*
刺激になったかしらん♪
バッグも・・と思いながらなかなかスイッチが切り替わらなくって
洋服モード進行中だよ(*^_^*)
cocomiちゃんのお洋服も楽しみに待ってるよぉ!
  1. 2009/04/29(Wed) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

aiちゃんらしい

ドロスト五分袖ワンピース の冒頭にも写真あった洋服ね~
なんかグレープ色のチェック・・やっぱりaiちゃんらしいっと感じしますよ♪

後ろのボタンもめちゃいい。小さい時、後ろがこんな感じのブラウスあったの~~~子供ながらにハイカラさからお出かけ用の服にしてたのを思いだしちゃった~^^

少し前から七分袖の服を着てるけどね~さすが東北なのか、午後になると肌寒いなぁ~と感じるわ^^;

aiちゃんは、連休のお出かけに召されるのですね~
  1. 2009/04/30(Thu) 17:48:31 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

このコメントで画像おかしいぞ、事件発覚☆
たま~に画像を保存するときに変になるのです(涙
それを上手く扱えていない私です。。。

ボタンっていろんなものがあるから、見てるだけで楽しいですよね。
それをお気に入りの洋服につけちゃうと・・・。
とっても♪
  1. 2009/04/30(Thu) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

いいじゃない!!^^

チェックのお色も素敵~!
またかわいいのが1着出来上がったね!
それにしてもすごい早業!!
さすがだわ!!

リネンのワンピ~出来上がるように祈ってて~v-356
  1. 2009/04/30(Thu) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

おはよう♪

リネンのワンピは進んでますか^m^
わたしはどうも洋服のほうが進みが早いかも(汗
細かいことが苦手だからかな(汗!!
お洋服ができると毎日が楽しくなるよね☆
またアップを待ってるよぉ!
  1. 2009/05/01(Fri) 09:13:18 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

似合わなかったらまたお母様にプレゼントで
いいじゃん(笑)
体型はluneちゃんとよう似た感じ?
  1. 2009/05/01(Fri) 13:40:24 |
  2. URL |
  3. yama65 #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

そう??
60過ぎの母にはきついような・・(爆
ちゃんと自分で気に入ったよ~~~(^u^)
  1. 2009/05/01(Fri) 16:30:42 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/57-192c9c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
