Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


洋服とエビ :: 2009/05/02(Sat)

 

 

tnk.jpg 

 

 

今年ももう5月。

毎年思うけど、早いなぁ・・・。

とっくにGWです、なご家庭も多いでしょうね。

我が家は明日からかな~~。

子どもたちは今日から5日間お休みです*

 

 

 

eb.jpg 

 

(^u^)

久しぶりにお料理ネタ。

「海老と小松菜のバター醤油」

ケンタロウさんのレシピで、本当は菜の花とエビなんだけど。

小松菜しかなかったので。

苦味がない分、子どもたちにもウケました!

 

 

*作り方*

小松菜をさっとゆでる。

その鍋に酒を入れてエビをゆでる。

小鍋にバター大匙1と1/2を溶かして火を止めて

すりおろしにんにく、みりん大匙1&醤油大匙1/2を入れる。

小松菜とエビにまわしかけ、粗びき胡椒をふる♪

 

すぐに出来るし美味しいし。

菜の花のある時期にはよく作ります(*^_^*)

 

 

********************************************************************

 

 

 

tbm s(2) 

 

 

先日作った 蕾スモック。

ウールリネンで。

 

でも、パイピングが上手く出来ず失敗作となりました。

 

 

 

tbms.jpg 

 

 

後ろはリボン。

 

 

SHOPにお洋服も並べてみよう、と頑張っている今日この頃。

第一号に!

と意気込んだものの失敗。

またまた自分服が増えました(汗

 

 

いったん凹んだもののすぐ復活して

次の洋服を作ってます。

GW明けくらいにアップしたいな*

 

・・・・て。

誰か気に入ってくれるのか????

一番の不安ですがっ(@_@;)

ま、自己満足なお店ということで♪

 

 

 

 

 

  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<洋服はじめました♪ | top | 蕾スモック>>


comment

美味しそう!

美味しそう!!
このメニューのサイドメニューはどんな感じですか?
是非作ってみたいわ~
蕾スモック上手くできてるようにみえるけど・・・
また実物見せてくださいね♪
ウチも明日からGWです。
良いGWをお過ごしくださいね☆
  1. 2009/05/02(Sat) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

気に入るよー

気に入るに決まってる。
どれも可愛いもの。
服が並ぶのも楽しみにしています(^ω^)
  1. 2009/05/03(Sun) 01:50:14 |
  2. URL |
  3. machirun #-
  4. [ 編集 ]

おっはよぉ~♪

海老好き!!
しかも、バター醤油の味付けは我が家全員ダイスキ!
素材の味を堪能出来そうな味付けだよね~(≧∇≦)b
海老ってさ、フライとかエビチリとか定番だけど、このレシピいいね~~

お洋服もお店に並ぶのね!!
品揃え豊富になってみんな喜ぶね♪
  1. 2009/05/03(Sun) 09:28:32 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんばんは~~。
GW第一日目、楽しく過ごしたんだろうねっ!
我が家は遠出して大きな公園で一日遊んだよ~~*

この日は確か、とんかつかな・・・。(濃いよねっ^_^;)
次の日にトーストにはさんで食べたんだけど私的にはおいしかったよ♪
ぜひともエビのプリプリ感を楽しんでみてねぇ!
  1. 2009/05/03(Sun) 19:39:37 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

machirunさんへ*

(*^_^*)
machirunさんのお墨付き??
うれしいわ!

休み中に着画を撮ってもらおうと企んでます~*
  1. 2009/05/03(Sun) 19:40:44 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

こんばんは♪

cocomi家の好みの味付け??
ぜひ食べてみて~~。
うちもケンタロウさんのレシピ、大好きなんだ!
簡単なのに美味しいよね。。
フライより手軽に楽しめるエビレシピ。
また載せるね~~!

お洋服。ドキドキだけど、作りたくて止まらないし。。
どなたかが気に入ってくださったら嬉しいよね~~
  1. 2009/05/03(Sun) 19:43:07 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ご無沙汰しちゃってごめんね。。。
気が付くと、もうGW。
毎日がとても早くて、作りたいものが山積みです。

かわいいお洋服がいっぱい!!
蕾スモック、ってかわいいね~♪
filerさんのドロウストブラウスも(?違ってたらごめんね)かわいい!!
年を重ねてもかわいいものはかわいいよね~!
海老と小松菜のお料理も美味しそう。
aiちゃんは何でも作れてすごいね。
  1. 2009/05/04(Mon) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. okiku #JZ6LW/FU
  4. [ 編集 ]

おいしそ~!ね!

えび~><我が家はえび好き!!
いいメニューだね!
そしてワンピもかわいく出来てるよ~
後ろのリボンがいいな!!
ショップにUPするのね~お洋服も♪
楽しみ~
GW・・・ただ今お一人様を満喫中です!!^-^V
  1. 2009/05/04(Mon) 18:39:56 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

なるほど・・・布を替えると雰囲気も変わりますね。
先日のグレープチェックとは違い、とっても清楚な感じ・・後ろがリボンから余計かなぁ~
素人の私には、全然失敗作には見えないけど・・・

久々のお料理ネタ・・・エビと小松菜は、私も良くやります。小松菜ってアク無いし、最近はホーレン草よりも使う頻度多いかも。
  1. 2009/05/05(Tue) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

okikuちゃんへ*

こんにちは~~
GW、楽しく過ごしてるかしら?
また学校が始まるね♪

filerさんのパターンは色々あるし、かわいいから迷っちゃうね!
またokikuちゃんの作品も楽しみにしてるよ。
  1. 2009/05/06(Wed) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

お!海老好き家族なんだね♪
あのプリプリ感、たまらんよねぇ~。
ぜひともこのお料理も(*^_^*)

おひとり様GW??
どんな風に過ごしているのか遊びに行くねぇ!
  1. 2009/05/06(Wed) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

こんにちは~。
そうでしょ。生地が変わると全く違ったものに見えるから不思議ですよね♪
この形、かなり気に入っているのでまた作るかもしれません(*^_^*)

小松菜のほうがホウレンソウより栄養がある!
と亡くなった祖母が言ってました♪
  1. 2009/05/06(Wed) 17:24:19 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/58-dd606baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
