Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バギーパンツ* :: 2009/01/21(Wed)

やっと。やっと出来ました♪
2,3日前から少しずつ進めていたクルールさんのバギーパンツ
完成しました(´∀`*)ウフフ



dc012108.jpg


dc012107.jpg



パターンは去年から寝かせてありました(汗
初めてのパンツ作りなのでずっと躊躇していたんです。

でもやっぱり作ってはいてみたい~~*と頑張りました。

まずは反省点の覚書・・・

1・ファスナーの合わせの部分をもう少し出せば良かった。
2・ベルトループの付け位置。
3・ファスナーとベルト部分の付け方。

などなど。
やはりファスナーがらみメインかな( ̄ー ̄; ヒヤリ

あと、当たり前と言えば当たり前。
足が短い私は。。。。
かなり裾をカットしましたよ~~~~( ̄o ̄;)ボソッ

でも、おかげでジャストサイズの股下。
ウエスト周りは微妙に余裕があるもののベルトなしでもはけます。

今までは一日一着のペースで作っていたのにここ数日はずっとこれ。
となりで見ていたパパが 「最近その布好きなん?」・・・・・て。
「いや、ずっと同じもの作ってるねん。」 て言うと
何故か異様に驚いていたわ*

あと何本か布を変えて作りたいなぁ。
今度は糸の色とかを変えて遊べるくらいになりたいな♪

ちなみにセンタープレスはしていません

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ばんゴハン* | top | 野菜を摂る*>>


comment

すご~~い!!

aiちゃん こんにちは~
パンツ作ったなんてすごいよ!!aiちゃん~~
ベルト通しまでちゃんとある!!
もうお洋服なら何でも作れるのでは??
本当にすごいわ!!
すごいの一言。♪
ぜひぜひ違う生地の作ったパンツも見てみたいよ~~
丈も自分の好みに作れるから楽しいね♪
  1. 2009/01/21(Wed) 16:09:31 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

aiさん
こんにちは☆
お引越しされたんですね~♪
待ってましたよ!!ナンチッテ。
これからも、仲良くしてくださいね~(^-^*)
パンツにファスナーを付けるなんて
そんな高度な技私にはありません・・・
それに、細かいところも丁寧に縫っていて
仕上がりもとってもキレイですね♪
それに、パンツってラインが難しいんですよね。
私は、もっぱらウエストはリブばかりです(笑)
リンクいただきました~!

  1. 2009/01/21(Wed) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. nanami #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!

遊びに来たよん!
パンツ~><すごいね~
既製品っていまいち体にあってないものが多いよね^^;
いつもながら感心しちゃう・・・
もうなんでも自分で作れちゃうじゃない!!
いいわ♪v-10
これからの新作~どんどん出来るんだろうな~楽しみ!
  1. 2009/01/22(Thu) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

すご~い♪

カッコイイ!バギーパンツ!!
ファスナーにウエストベルト。
ラインも綺麗だし、お見事だわぁ*
リベンジお得意なaiちゃんだから、
きっと自作も登場するね~♪
自分にジャストサイズのパンツって気持ちいいだろうなぁ(^-^)
  1. 2009/01/22(Thu) 09:02:35 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

Re: すご~~い!!

こんにちは*
いやぁ~~ん、めっちゃ嬉しい!
そんなん言うてくれるのん。ありがとう。
また張り切って作るから見てやってね(≧∇≦)b
  1. 2009/01/22(Thu) 09:30:16 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanamiさんこんにちは!
ふふ。来ちゃいましたよ*
nanamiさんならもっとサクサクっと作れちゃいますよ~。
nanamiさんの色んな素敵な洋服に刺激受けまくってます!
  1. 2009/01/22(Thu) 09:31:35 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

Re: すご~い!

chobicoちゃん、ありがとう~~。
お引越し後も遊びに来てもらえて嬉しい!!!!

そうなの。既製品って合わないよね・・。
私の場合体型が悪いから仕方ないんだけど。。
その辺りを手作りで克服!?
がんばるわ~~~♪
  1. 2009/01/22(Thu) 09:33:11 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

Re: すご~い♪

ふふふ。よく分かってらっしゃる!
リベンジ、得意よ~~* 早いよ~~*(  ̄m ̄)ププ
近々アップできるよう頑張るわ。。
どの布を使うかで迷ってるの( ̄o ̄;)ボソッ
またメールでも聞いてね!
  1. 2009/01/22(Thu) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/6-eeac4fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
