Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


GW :: 2009/05/07(Thu)

 

GWも終わり。

今日から学校が始まりました♪

朝寝坊の子供たちをたたき起し^m^

午前中は家事に専念(?)

お昼はまだお休み中のパパとランチへ。。。

生パスタが美味しいお店で満足してきました!

 

今日はGWのお出かけ日記です*

 

+++ 3日 +++

お天気も良かった連休初日。

お弁当持って 「わんぱく王国」へ行ってきました。

lun.jpg 

揚げ物メインのお弁当ですが^_^;

青空のもと食べると美味しいから不思議**

 

wo.jpg 

 

恐竜の口の中を滑り降りるローラーエキスプレス。

汗をタラタラ山道を登っては滑る。

子どもたちは何回もやってました。

水遊びやボール遊びも満喫し、楽しい一日でした♪

 

 

+++ 4日 +++

 

この日はパパに子供たちをお願いして

お友達と京都へ♪

独身時代はよく行っていたので懐かしかった~*

 

mo.jpg 

 

まず向かったのがこちら、 茂庵。

日常を忘れさせてくれるような異次元カフェ・・・。

また行きたいな~

 

mo2.jpg 

 

 

 大文字山を眺めながらのランチのあとは

せっせと歩いて銀閣寺へ。

 

gsd.jpg 

大好きな銀沙難(ぎんしゃだん)

いつ来ても見入ってしまいます。

 

庭園もゆっくり見て回り、

次に目指すは南禅寺!

哲学の道をぶらぶらと歩いて向かいました。

 

途中、永観堂へも足を運び庭園を眺めて一服。

ここも大好きなんです~~。

 

suib.jpg  

水路閣もしっかり堪能!

このレンガ。。たまりません(*^_^*)

 

朝から晩まで一日遊ばせてもらって。

パパ様ありがとうございました!

 

 

+++ 5日 +++

 

こどもの日。

こどもメインで・・・(?)

 

sb2.jpg 

 

いちご狩り!

実家近くでいちご狩りしてきましたぁ。

 

 

摘みたてのいちごはとっても甘~~い!

赤いのを選びつつしっかりいただきました♪

 

昼からは実家へ。

早めの母の日の贈り物と父の誕生日プレゼントも渡してきました。

夜は新阪急のバイキングでお腹いっぱい!

帰り道はしっかりUターン渋滞に巻き込まれつつ戻りました。

 

 

毎日遊べて幸せなGWでした(*^_^*)

今週いっぱいお休みのパパと私はまだ

お休み気分が抜けません(汗!!!

 

 

 

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<ビニコ修行? | top | 洋服はじめました♪>>


comment

あちこちお出掛けしてきたんだね♪
お弁当もいちごも美味しそう~
皆でお腹いっぱいでいっぱい遊んで楽しかっただろうね(^-^)
京都!どこも素敵だわぁ*
私の京都の思い出といえば…
高校の修学旅行で人生初の気温37℃体験(笑)
快適な気候の中、ゆっくり歩いてみたいなぁ!
  1. 2009/05/08(Fri) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんばんは~~*
満喫してきたよ♪
明日で終わり・・・って感じかな(^u^)

京都の37度はきつかったでしょ(汗
この季節はいい感じで歩けるよ~~~
  1. 2009/05/09(Sat) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

行ってきたよ~!

すごく私もお出かけ本で気になっていた公園!
昨日の夜ブログ見て、早速今日行って来ました♪
すごく自然満喫の良い公園でした。
ブログ見て行ったので、バッチリ水遊びの用意も
していきました。
滑り台、かなりお尻が痛い&かゆかったです。
GWすごく満喫でしたね~
京都の水路閣私も大好きです。
イチゴ狩りにも行きたいなぁ・・・
  1. 2009/05/09(Sat) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

さすがの行動力やねぇ~~(^u^)
お天気も良かったし、気持ちいい一日だったろうね♪
あの滑り台、お尻がかなり痛がゆいよね(汗
今度からは段ボール持っていかなきゃ、と実感しましたわ★
こどもちゃん達も楽しめたかな?
また聞かせてね~~!
  1. 2009/05/10(Sun) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!!

こんばんは~~
お休みたっぷり素敵な時間を過ごしたんだね♪
お弁当も美味しそう!!
お外で食べるお弁当って、なんであんなに美味しいんだろうね~^^♪
滑り台・・・私もしたいわっっ( *´艸`)
  1. 2009/05/10(Sun) 20:40:02 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

おはよう♪

お休みが終わってちょっと気が抜けてる(?)朝です(*^_^*)
滑り台ね。摩擦でかな~~りお尻が痛がゆくなったけど
やっぱり面白い!!!
お弁当も子供が喜ぶからうれしいね!
昨日も近くの大きな公園で一日過ごしちゃったわよ(^u^)
  1. 2009/05/11(Mon) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

aiちゃん、ごぶさたでした。
GWやっと終わったねぇ(笑)

あちこちお出かけ楽しそう。
京都にふらりと行けるなんてうらやましいわ。
いいな、大人の京都。
  1. 2009/05/11(Mon) 10:04:57 |
  2. URL |
  3. リンゴうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~*
お弁当もってのレジャー♪
私も一緒に連れて行って欲しかった~><;
レンガ造りの水路は圧巻!
素敵なところね~*

↓私のためにお洋服はじめてくれてありがと~(違うか~;;;;)
うれしいうれしい~*
これからドンドンラインナップ広がるよね~
ますます楽しみ~*
ショップにうかがってきま~す♪
  1. 2009/05/11(Mon) 11:15:29 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

リンゴうさぎちゃんへ*

こんにちは~~。
遊びに来てくれてありがとう♪

京都ね。1時間30分ほどかかるんだけど
行きたい場所です*
  1. 2009/05/11(Mon) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんにちは♪
水路閣、すごいよぉ~~~。何度見ても感動ものです(*^_^*)

いや、いや。peko*ちゃんの後押しあってこそのアップ決心よぉ。
今日も次なる形を思案してました!
またいろいろアドバイスしてねぇ!!
ありがとう。
  1. 2009/05/11(Mon) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

いいね~

GW終わっちゃったね~
でもすんごく満喫できたんじゃない!!
お弁当や自然の中で思いっきり遊んで

京都も良いよね~まったりと回ってみたいな
修学旅行で3回も行ってるのに、やっぱり落ち着いて見られないんだわね~
お友達も住んでるし!^^

それにしても水路閣って!なんて素敵なの~!!
知らなかったよ~
素敵な場所だね
絶対京都に行ったら見てみたいな!
  1. 2009/05/11(Mon) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

楽しそうぉ~

こんにちは。
まさに、ファミリーのおでかけだわね~お弁当携えて、子供が滑り台に乗って・・・
異次元カフェってのが気になりますね~^^

こういう大人も子供も楽しめるとこ、いいよね。
我が家、こういうお出かけは思い出だよ~~^^

  1. 2009/05/12(Tue) 12:13:40 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

こんばんは~(*^_^*)
うん!GW、満喫できたよぉ。。。。
ここ数年で一番充実してたかも?
(普段いかに出かけてやらないか・・・(汗)
またお休みの日は自然の中へ出掛けよう、と思ったよ!

水路閣。本当に素敵だよ~~
是非いつか行ってみてね♪
その時は会いに行きますデス!
  1. 2009/05/12(Tue) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

こんばんは!
おでっせい*家には思い出、ですよね~
キャンプやお出かけ、たくさんされてたんでしょうね!
今のおでっせい*家は我が家の将来図??
いつまでも仲良し家族・・・。絶対同じになりたいです♪
  1. 2009/05/12(Tue) 19:53:53 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/60-1742b6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
