Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リンパマッサージ :: 2009/05/17(Sun)

 

070730_0831~0002 

 

 

 

続発中のインフルエンザ。

明日から1週間、小学校がお休みとなりました。

来週はおとなしくおうち待機です*

落ち着いた対応を・・・。

遅まきながら買いに行ったマスクはどこも完売(汗

遅すぎ・・・^_^;

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

先週の金曜日。

ずっと行ってみたかった

リンパマッサージへ。

場所は 今一番はまっている雑貨屋さん、

Area+2さん。

こちらの2階で月数回行われているのです。

 

昔から骨がゆがんでいて、つらい時期がある度

整骨院へ通っていました。

こちらの先生の腕もとても評判で

通う度快適な体になっていたワタシ。

でもでも。

今年に入ってから右骨盤の後ろあたりにある違和感が消えない。

寝転ぶ時や座るときに思わず来る痛みが・・・。

先月も整骨院の先生に伝えてみたけれど

骨はそれほどゆがんでいない、とのこと。

諦めるには辛すぎる痛みなので

ダメもとで(失礼!)リンパマッサージを試してみました。

 

マッサージしてくださるMさんとは

イベントでもお話しすることがあり、顔見知りになっていました。

年も近そうな女性、というだけでもお話ししやすい上に

とてもフレンドリーなMさん。

自分の体のことも色々話しながらのマッサージ。

 

まさに「頭のてっぺんから足の先まで」のマッサージに

とろけそうな位の気持ちよさ。

(痛キモチいい、とも言いますが)

「絶対通うぞ、!」と決めました。

元はカイロプラクティックの資格を取り、

カイロ&リンパ マッサージをされるMさん。

整体とは違った手ごたえが一杯!

体中のリンパを流していただきながら

いろんなお話しました。

年齢とともに衰えるからだ。

でも、色々手を加えてやることで良くしていくことは可能。

 

マッサージをすれば体の調子も良くなるけれど

放っておくと自分の癖により

元の悪い状態にもどってしまう。

それを少しでも防ぐための注意点や体操。

ほんっと色んなことを教わりました。

 

結果。

 

あの腰の痛みもなくなり、

毎晩バスタブでほぐしていた足のむくみもなくなってるの♪

信じられません。

あんなに整体に通っても取れなかった痛みが。

普通に動ける自分に嬉しいやら、なにやら★

Mさん、感謝感激です!

謝謝(*^_^*)

 

 

毎日の生活の中で立つ、歩く、座る

という動作ははずせません。

(当たり前!!!)

この動作を何気なく行うか、

体への影響を意識して行うかで全く違ってくるこの体。

 

大事なのは

「お尻の穴を締める!」

だそうです。

 

かかとをつけ、

つまさきは少し開いて

ひざをくっつける。

 

 

どうですか?

お尻の穴がキュっと締まりませんか?

 

このことを何をするときも意識してください、とのこと。

そうするとももの外側に付いた肉が取れていくそうです。

 

下半身おデブの私。

「バランス的にもここのお肉はとらないと・・」とMさんも^_^;

リンパを流してお尻を締めて

筋肉をつける。

これをやっていけば取れるそうなのです。

 

40前のわたし。

絶対とるぞ、がんばるぞ!!!

と気持ち新たに生活中です。

毎晩の体操も続けます。

 

 

綺麗な老人になりたい・・・。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<おうちティッシュケース | top | Wallステッカー と オーダー*>>


comment

読んでるだけで体がほぐれていくような…(←大きな勘違い(笑))
ずっとあった痛みが消えただなんて、感激だね!
ほんとに体のメンテナンスは大事だよね。
お尻の穴ね!うんうん~
私も立派な太腿を持ってるので(汗)気を付けるわ!
綺麗なおばあちゃんに私もなりたーい(≧∇≦)

新型インフル、突然広がったね。。。
ほんと気を付けてね!
東京も時間の問題よね…
  1. 2009/05/18(Mon) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

マスクはluneちゃんお手製でいいやん♪
かわいいのいっぱい作ってあげてね。
毎日の体操って続けていくの結構たいへんだったりするよね~。ふぁいとです!!
  1. 2009/05/18(Mon) 11:03:05 |
  2. URL |
  3. yama65 #-
  4. [ 編集 ]

インフルエンザ

心配だね~~神戸で!ってニュース見た時、すぐにaiちゃんのとこ大丈夫かな?と思いましたが、私から騒いでどうすんのぉ~と思いとどまりましたよ^^;
早く落ち着くこと祈ってますね~

リンパマッサージ・・・聞いてるだけで、とってもいい感じですね。
私もその体がとろけそうなマッサージ受けてみたいなぁ。「お尻の穴を締める!」を読みながら反応してた自分に笑ったけど、でも日ごろの動きひとつにも、ちゃんと意識して動くのは絶対いいことだと思いますね。
がんばってね~*

  1. 2009/05/18(Mon) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

おもしろいぞ~~。
読んでるだけでほぐれてほしいね(*^_^*)

これは本当に嬉しすぎてね。
快適なの~~~。
どこかさぼっていた自分の体を意識する気持ち、再発。。
がんばるわぁ。

インフル。ほんっといきなりだなぁ・・と少々困惑だよ。
  1. 2009/05/18(Mon) 16:10:07 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

ありがとー。
気持ち・・・やね。
自家製マスクで頑張るわぁ。(^u^)

体操ね。
若かりし頃は当たり前のように毎晩やってたのになぁ・・・
とかな~~り遠い目!
  1. 2009/05/18(Mon) 16:11:20 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

ねぇ~~。
神戸も色々あるけれど、その昔わたしの校区だった高校です(汗
いやに親近感が・・・^_^;
冷静な対処。これですねー。

基本的にマッサージ大好きですがこのリンパマッサージは最高です!
毎日の意識も再確認、ということで頑張ります~~
  1. 2009/05/18(Mon) 16:13:40 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/63-0839d181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
