Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ラミネート*フェイクレザーのコラボ♪ :: 2009/06/01(Mon)

 

 

mbb.jpg 

 

大好きな濃い目の茶色のラミネートで自分用のバッグを作りました。

タテ30cm ヨコ35cm マチ16cm

結構大きいです。

 

夏のお出かけに欠かせない汗ふきタオル。(汗かき家族!!)

水場のある公園へ行く時には子供たちのお着換えも。

クーラーに弱いので羽織るものも要る・要る!

こんな感じで夏場のお出かけって結構荷物が多いワタシ。

 

今まで色んなバッグを作ってきましたが

今回ははっきりした使用目的を持って作ってみました。

 

 

mbb4.jpg 

 

内側~。

大好きなベージュのフェイクレザー。

 

布バッグだと汗や水で濡れたタオルを入れるのが気になるでしょ。

 

 

mbb3.jpg 

 

ファスナー付きの大きめポケット。

大荷物にまぎれて取り出しにくくなりがちな

お財布やおうちのカギを入れます。

 

 

mbb5.jpg 

 

反対側につけたポケット2室。

携帯とハンカチ入れ~。

ハンカチも手を拭いたあとは濡れているので

ラミネートのポッケ♪

 

 

mbb2.jpg 

 

バッグのサイド。

荷物が少ない時は ボタンでパッチン!

バッグはスッキリです。

 

 

肩から掛けれる&太めの持ち手は

肩に負担をかけにくいはず(^u^)

 

バッグの口部分は大きなマグネットボタンで止まるので

中身が丸見えってこともありません。

 

 

 

大雑把な私にしては割と考えて作ったかも、と自己満足!

お色違いでshop用にも作るつもりです~~。

 

ご意見などございましたらよろしくお願いします。

アドバイスされるの大好きです(*^_^*)

 

 

 

 

 


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. てづくり(こもの)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<梅味噌 & shop | top | 水筒ホルダーと本革ミニケース>>


comment

このバッグまさにツボです!
ほしいポイントが全部入って、夏のお出かけに最適だね~
早く水遊びゾーンに行きたくなったかな?
横のボタンが大きくも小さくも使えて便利だね♪
ショップにお目見えするのを楽しみにしています。
  1. 2009/06/01(Mon) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こばんは♪
いつもコメント、ありがとう!

ツボだった??
やっぱり子供とお出かけ世代にはいいかしら?
なーんて嬉しくなったよ!
また張り切って作ります~~(*^_^*)
  1. 2009/06/01(Mon) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

わぁ♪ これ欲しい~(*^_^*)
とっても使いやすそうだしかわいいし、細かいとこまでこだわってて
そこが全部いいわ~♪
ほんとBAG職人だよね~! ってBAGだけじゃないけど。。
SHOP用も楽しみにしてるねー♪
  1. 2009/06/02(Tue) 03:02:04 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~*
これまた機能的なバッグ~*
↓レザーのコインケース最高!!
お風呂屋さんに行ったとき、アクセサリー入れておくのにもいいな~
内側がリバティーってところもにくいわ^m^
  1. 2009/06/02(Tue) 10:49:41 |
  2. URL |
  3. peko* #-
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

こんにちは~~。
ありがとう♪
色々考えて作ることの楽しみを再確認、なこの頃です。。
SHOP用も裁断したからね~~。
ぼちぼちと作っていきますです★
  1. 2009/06/02(Tue) 13:53:04 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

peko*ちゃんへ

peko*ちゃん、こんにちは♪
お風呂屋さんかぁ~~~!
もう、peko*ちゃんの発想とアイデアをもっともっと
いただきたいわ。。。
乏しい私のアイデアでは・・(泣!
  1. 2009/06/02(Tue) 13:54:37 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

いいねいいね、このバッグ!!
Lune*ちゃんの説明の全てに、うんうんって頷いたよ~
かゆいところに手が届く、とはこのことを言うんだわ!
夏ってなんだか荷物が増えるもんね
電車移動の我が家にも、このバッグぴったりだよ~♪
shop用のはどんなのかしら?楽しみ!
  1. 2009/06/02(Tue) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

おはよう!
コメントありがとう。。。

そっか。電車移動なら尚更荷物はバッグに・・・だよね。
大きいバッグって必要かなぁ?とか思う部分もありつつの試行錯誤
だったので、嬉しいわ。
子供が居ない若い世代の人たちもレジャーとなると荷物は増えるよね?
・・・と一人納得して。
大は小を兼ねる、ですな!

  1. 2009/06/03(Wed) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

大きなバッグは持っている人の身体が小さくみえるって若者に人気らしい!?
通称”でかばっぐ”らしい。
ポケットに保冷材をいれて食材をいれてエコバッグにもよさそうね。
食材いっぱいいれても大丈夫っぽそう♪

  1. 2009/06/03(Wed) 15:22:05 |
  2. URL |
  3. yama65 #-
  4. [ 編集 ]

yamaさんへ*

yamaさんは何でもよう知ってるねぇ。。。。

でかばっぐ、って言うのね☆
確かに持ってるものが大きいと、本人は小さく見えるよね。
エコバッグにも使ってもらえるかな~~。
確かに、もうちょいまちをとったらスーパーのかごサイズになるかも^m^
次、作ってたら笑ってねぇ!
  1. 2009/06/04(Thu) 10:33:32 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/70-790acd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
