Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ヨークワンピース :: 2009/06/16(Tue)

 

ちょこっとご無沙汰しておりました。

 

先週、今週と毎日予定が入ってたりして(^u^)

先週は生地問屋さんやお友達とのランチなどなど。

楽しい日々でした☆

今週はちょっと落ち着いた感じです。

 

 

その合間にもミシンは働いておりました。

 

 

gop.jpg 

 

わたしには珍しくストライプ。

淡いグレーが大人っぽいかなぁ・・・と。

 

 

gop3.jpg 

 

 

一番気に入っているのがこのタグです。

うさぎが横向いて。

なんとも言えない雰囲気が好き。。

 

 

gop2.jpg 

 

パターンはシェルボタンさんの

ヨークワンピース

 

かな~り気に入ってしまいました。

アレンジしたものをshopにもアップしたので

のぞいてみてくださいね♪

 

fb2.jpg 

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<****! | top | 休日・満喫>>


comment

コメント一番のり!
ストライプ柄、珍しいね~
大人っぽくて似合いそうだね♪
お洋服色々な形が作れてうらやましいわ。
ショップのお洋服半袖もあるんだね。かわいいです☆
  1. 2009/06/16(Tue) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

わ~♪素敵素敵!!
大人っぽくて、とっても着やすそうだね♪
ギャザーも綺麗だし、Lune*ちゃんの縫製はいつもすごく丁寧だよね。
shopも見たよ~アレンジ版も素敵!
ライラック色のストライプがかなりツボ!
ふんわりして気持ちいいだろうなぁ*


  1. 2009/06/16(Tue) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんとミシンは動いてるとこがaiちゃんだね~♪
楽しくて忙しい毎日だったのね!
さらっと羽織れそうなワンピだね~♪
ストライプも大好きよ!
SHOP用ももう完成してるなんてさすが~!
早速覗いてくるねっ!
  1. 2009/06/17(Wed) 01:37:28 |
  2. URL |
  3. Rin #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

おはよう!
いつもコメントありがとう♪ 一番、おめでとう??(^u^)

ね。いつも無地の人・・ってイメージだよね。←友達に言われた(笑
ストライプに興味が出てきた今日、この頃です。。
  1. 2009/06/17(Wed) 08:58:25 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

おはよう~!
コメントありがとう♪

へへっ。十分オトナな年齢ですが^_^;
なんか、とっても新鮮だよ。
柄物でワンピ、っていうのもいいなぁ・・・と☆

ライラックはツボでしょ(^u^)
  1. 2009/06/17(Wed) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

うん、うん。
しっかりミシンは動かしてました♪
忙しいほうがかえって「今しかない!」みたいに
ミシンに向かっちゃう私です(*^_^*)
羽織りものはこれから便利だものね!!
  1. 2009/06/17(Wed) 09:01:10 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★

タグかわいい~~私もこういうのスキだわ^^
やはり、動物に落ち着くのかな(笑

ストライプも形もこれからの季節にピッタリって感じですね。

こうして、精力的にミシンしてるの見ると、自分もしたいと必ず思うけど、中々形にならない私でして^^;
  1. 2009/06/17(Wed) 12:22:16 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

わたしもどうもアニマル~~!です(*^_^*)
小鳥やうさぎ、大好きですよ。。

おでっせい*さんはお忙しいですもんね。
ご自分の時間を大切につないで使ってくださいね♪
  1. 2009/06/18(Thu) 08:36:48 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

またまた私もご無沙汰です(^^;)
ストライプで早速作ったんだね♪色もグレーで素敵だね。
色々と楽しい日を過ごしていたみたいでよかったね。私はなんだか停滞中です。
ai*ちゃんの作品見て刺激いただきました(*^-^*)
  1. 2009/06/19(Fri) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

おはよう。
忙しい合間に、こんなにかわいいワンピ作っちゃうなんて、
さすがLune*ちゃん!!
ストライプも新鮮だね。
タグもかわいい♪
私も上手にタグを使えるようになりたいな。
  1. 2009/06/21(Sun) 08:40:33 |
  2. URL |
  3. okiku #JZ6LW/FU
  4. [ 編集 ]

Lune*ちゃん 昨日はありがとう!
リンクの仕方って・・わりと簡単だったのね。笑
SHOPもすごいなぁ。さすが!尊敬するLune*ちゃん!
これからもいろいろ教えてね~♪

  1. 2009/06/21(Sun) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. +haru #-
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

mizukiちゃん、こんにちは!

ふふふ。
思ったら速効~、でしょ♪
mizukiちゃんのストライプかわいかったもの。。

ハンドメイドにも波があるよね。
私も少し前はどよ~ん、ってなってたもん。
また次の波が来たら乗りまくってね☆

  1. 2009/06/22(Mon) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

okikuちゃんへ*

okikuちゃん、こんにちは♪

なんかね。
忙しいほうが「今日はここまでやるぞ!」って風に
やる気が出てくるのよ。
めちゃくちゃ時間があると思ったら意外と進まなかったりね~。
面白いね。
タグって色々あるから楽しいよね♪
  1. 2009/06/22(Mon) 09:30:34 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

+haruちゃんへ*

+haruちゃん、こんにちは♪
お名前も新たに素敵なHP~~。
ますます目が離せないわよ。。
リンクもありがとう。
これからもよろしくね☆
  1. 2009/06/22(Mon) 09:31:49 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/73-d1b6010d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
