Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リネンブラウスとワンピース :: 2009/06/26(Fri)

 

先週は長かったのに今週は早い。

日々の出来事で同じ時間も違って感じるものなんですね。

みなさんからの温かいコメントのおかげで

泣き虫な私も強く居られます。

本当にありがとうございます。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

2週間ほど前に出来ていたものの紹介です。

(ずっと洋服モードだったワタシ)

 

 

lbs.jpg 

 

リネンのブラウス。

 

lop.jpg  

 

リネンのワンピース

 

 

どちらも以前作ったストライプのワンピースと

同じ型紙から。。。

 

 

 

 

lbs2.jpg  

 

lop2.jpg 

 

どちらも見返しがポイントかな~。

 

本当はshop用に・・・と意気込んでいたのに

納得いかない仕上がりになり(汗

もうええやん、って言うほど服があるのに

またワードローブが増えました(滝汗!!!

 

 

気を取り直してまた違ったものを作っている次第です。

やっぱり前開きのものは難しいなー。

もっと修行してからでないと、いけませんねぇ。

 

日にちが経った今も洋裁モードは衰えていないようなので

飽きるまで服を作ってみます。。。

 

お友達と計画しているイベントがあるのですが

思うように作品が作れずに具体化せず(泣!

もっと気合い入れないといけません。

 

がんばるぞぉ~~~!

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ひまわりとデュランタ | top | ゆるベジ にはまってます>>


comment

お洋服熱再びなのですね~
同じパターンでも布地が変わると雰囲気も変わって面白いね!
どれも上手にできてるように見えるのだけど・・・
何かに熱中できると色々考えすぎずに心落ち着いていくので
いいかもしれませんね。
天国のおじいさんもLuneさんも笑顔で毎日過ごせますように・・・

  1. 2009/06/26(Fri) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. あきやん #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

頑張ってきてみたよ~^^;
相変わらず画像はだめだけど文章は読めるので・・・
色々あったんだね・・・知らなくて><
大好きなおじいちゃん、わかるわ~私もそうだったから
きっと天国で優しく見守ってくれてると思うよ!!
ほんと、優しくて、器用でお人よしでとってもいろんなこと一生懸命で・・・なんでも作ってくれて・・・大好きだったの・・・
お葬式のときにいろんな人に優しくしてたんだなって・・・想像以上にいろんな人に慕われてて
びっくりしたくらい!!
きっとaiちゃんのおじいちゃんもそんな方だったのかもって勝手に想像しちゃった
みんなが暗い顔してるとおじいちゃんも悲しんじゃうからいっぱい縫い縫いしたりお料理したり
元気なとこ見せてあげてね~^^

あ・・・ワンピやブラウスの画像が見えないのが悲しい・・・
またゆっくり見せてもらうわね~~
  1. 2009/06/26(Fri) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

Lune*ちゃん達の元気な笑顔は、
たくさんの人たちに伝わっていくね!遠くのおじい様にも*
毎日を大切に過ごしていこうね!

とってもかわいいブラウス&ワンピ~♪
製作者本人ならではのこだわりや満足度ってあるもんね。
Lune*ちゃんの根性の作品、楽しみにしてるね~!!
  1. 2009/06/27(Sat) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。 紹介の洋服一着目の見返し・・すぐ目が行ったわ^^
私にはとっても素敵に映ってるけど、やはり妥協しないaiちゃんがそこに居るのね~
衰えない洋服モードで仕上げた作品、楽しみにしてますね。また見せてくださいね。

昨日、先日のレシピで作りました。美味しかったです。
気づいたら画像撮ってな~~~い(汗  また作るのでその時にはブログネタに紹介したいと思います。
  1. 2009/06/27(Sat) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

あきやんさんへ*

こんにちは。

はい。洋服熱は冷めてなかったみたいで(^u^)
ぼちぼち作ってます★

ほんと、熱中してるといろいろ考えることはないからねー。
今の時期はいいかもしれないわ。
  1. 2009/06/28(Sun) 10:49:39 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

お~~。PC君の調子が悪いのにありがとうねっ。

chobicoちゃんのおじいちゃまもそうだったんだね。
(年賀状が今年も出せない同士だね(汗 )

やっぱりお葬式ってその人の生きてきた道が見えるよね。
たくさんの方に見送られておじいちゃんの人生、良かったんだ!って思えたもの。
見習いたいことがまた一つ増えたなぁ、と思ったわ。

chobicoちゃんの言ってくれるように元気なところを見てもらうね♪
ありがとう・・!
  1. 2009/06/28(Sun) 10:52:45 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

wish*ちゃん、こんにちは。

徐々に慣れて? 落ち着いてきてるよ。
捉え方も変わってきてね。
色々ありがとう*

前たては難しいわぁ。
リネンに芯を貼らずにくたっとさせたかったんだけど、
くた~~ってなりすぎて^_^;
いた仕方ない、っす!
  1. 2009/06/28(Sun) 10:54:53 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

こんにちは!

ふふふ。茶色好きのおでっせい*さんですもんね♪
(昨日実家へ帰ったら以前母に送ったこの花柄のチュニックを着てました。)
この生地、ほんと大好きなので見返しやなんかにちょこっと使ってるんですよ。
黒バージョンも持っていて、そちらもなかなか素敵です★

早速作られたんですね!嬉しい。。
ご家族の感想やいかに??
また待ってますね。
  1. 2009/06/28(Sun) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ!洋服!ショップに出さないの?上手にできてるように見えるんだけど~。
私もこれから作る頼まれものを、予定数より2,3余分に作ってから余裕があったら自分の服1枚と子供服をわが子の分含めて余分に数点作りたいと思ってます。Lune*さんのように頑張るわー!
  1. 2009/06/28(Sun) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. *corocoro* #-
  4. [ 編集 ]

画像から見る限りはなにが納得できてないのかわからないけど・・・
ワードローブが増えるのも楽しいかも(≧m≦*)プ
ずーっと作ってみたいって言ってるお洋服。。。
aiちゃんに習いにいきたいよー!(笑
お洋服モードはまだ続いてるのね~!
毎回楽しみにしちゃいます♪
計画してるイベントも楽しみ~^^
  1. 2009/06/29(Mon) 02:11:20 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

*corocoro*さんへ

こんにちは~~。
おぉ!頑張ってるねっ♪
*corocoro*さんの洋服も大好き(^u^) 色んなものが出来ていってるんじゃない?
ワクワクだわ~~。
きっと波に乗ったらすごい人でしょ?
日記更新も楽しみにしてるね(*^_^*)
  1. 2009/06/29(Mon) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

Rinちゃんへ*

こんにちは~~。

画像では分からないと思うのよ~。
でもねぇ・・・細かいところを見てると  うーーーーん↓↓ だったの(汗
ちゃっかり着まわしてたりするのでよし、として♪

Rinちゃんの作るお洋服。
きっと素敵な上品な感じになるよね~~。
勝手にスカートとワンピース、と思い込んでます(爆!

  1. 2009/06/29(Mon) 12:21:31 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/76-76c2c37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
