Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


かわいいものさがし* :: 2009/01/23(Fri)

今年やりたいことの中に 地元の雑貨屋さんめぐり があります。
地元、と言っても範囲は広く車で20分前後あたり。

今日はその第一弾へ行ってきました!

最初に行ったお店は  ロハスフェスタでもお馴染みの Sugarさん

方向音痴のワタシでも迷わず行ける場所にありました。
お店の前で既に かわいい~~~* と感激☆
オーナーさんもとってもお話し易い方でついつい長居しちゃった。
店内をじっくり、じっくり見て周り
色々お持ち帰りしましたよ(´∀`*)ウフフ

次に向かったのは  Area+2さん

HPから想像していた空間とは全く違ったお店でした。
築40年の一軒家に手を入れてお店にされていて。
その外観からは想像もつかないような店内。
古いものやこだわりのものがそこここに。
一気に別世界。
かなり気に入りました☆
 通うぞ! と心に決め。。。
色んな教室もあるようなので参加しようと思います!

今日、持ち帰った子たち・・・


dc012304.jpg


dc012305.jpg



他にも大好きな紙ものもお買い上げ*
早速お友達にお手紙します・・・・




dc012306.jpg


あじさいのドライフラワーとブリキのバケツは早速
ディスプレイコーナーへ♪

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<テープであそぶ* | top | ばんゴハン*>>


comment

素敵*

雑貨屋さんをお友達とハシゴ!
すっごく楽しそう~♪
どちらのお店もとっても素敵だね
通いたくなるのも納得!!
お持ち帰りしたものたちも、ディスプレイコーナーも
aiちゃんらしくていいね♪
横断標識のは葉書?プレートかな?!
かわいーーv-238
  1. 2009/01/23(Fri) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵*

わ~い。コメント有難う!
今、メールしてたんだよ♪

素敵でしょ??
思わず興奮しちゃったよ。。
黄色い丸いのは木製のプレートでね。
派手な色だけど玄関ドアにかけました☆
これ、フリーハンドで書かれてるんだって!
感動してお買い上げしたあとにその作家さんが来られてね。。
「感動して買いました!」って報告したの(  ̄m ̄)ププ
他にも素敵な作家さんのものが沢山でね。
ほんと、カンドーの場所だった!
きっとリピーターなのでまたお話聞いてね*
  1. 2009/01/23(Fri) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

いいね~雑貨!

こんばんは~~
久しぶりの雑貨ネタだね~
雑貨買いをご無沙汰している私に刺激ビームがぁぁ~
ディスプレーコーナーの雰囲気、めっちゃ好き!
ポストカードみたいやわぁ~( *´艸`)
雑貨屋の旅のレポ、これからも楽しみにしているよ♪

さっきはメッセありがとね。
ここでお返事しちゃう~
やはり・・住み慣れた場所に戻ってしまいました~
私らしいね!!笑
どこまで続くか頑張ってみるわ!
  1. 2009/01/23(Fri) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. cocomi #kkH6rYQk
  4. [ 編集 ]

よろしくー!

aiちゃん、こんにちは(*^_^*)

待ってました!の雑貨ネタ~*
どれも雰囲気がアンティークな感じがして素敵だね
とくに、あじさいのドライフラワーは
胡々彩も欲しい!!
ディスプレーもいい感じだよ*
  1. 2009/01/24(Sat) 12:00:18 |
  2. URL |
  3. 胡々彩 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいね~雑貨!

こんにちは*
ワタシも雑貨、久々だったからさ。。
ワクワクしたよ。
今年からやっぱり雑貨も色々チェックしたいな・・と思ってね♪
去年はさっぱりご無沙汰だったし(汗
また色んなお店行くつもりだし、レポするよ~*
  1. 2009/01/24(Sat) 15:07:40 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

Re: よろしくー!

久々でしょ??
やはり雑貨は癒されるねぇ!
またまたはまりそうな予感だよ☆

あじさいのドライは色んなサイズがあってね(当たり前だね)
ブリキのバケツ片手に一つずつ挿してみて。
一番しっくりきた子を連れ帰ったんだ(´∀`*)ウフフ
  1. 2009/01/24(Sat) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

いいね~!

可愛いお店が近くにあっていいな~
関西地区のほうがいろいろこだわりショップが多い?
都内に行けばそれこそお洒落なところもあるけど
私の家に近所・・・(--)

お持ち帰りの子達素敵だね!!
アジサイのドライって大人チックで好きだわ~^^

第2弾も楽しみよ~^O^
  1. 2009/01/24(Sat) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

Re: いいね~!

chobicoちゃん、こんばんは*
コメント有難う。。

そうなのよ~。意外と近くにもかわいいお店があるんだな、と
発見なの!
ネットで情報収集中で~~す♪
第2弾も計画中☆ 待っててね~~
  1. 2009/01/24(Sat) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

お邪魔します(*'-'*)

雑貨屋巡りは幸せな時間だよね*
そっちはいくらでもお店がありそうでうらやましぃー
いつか一緒に雑貨屋巡り&お茶しましょー。
  1. 2009/01/24(Sat) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. machirun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

こんばんわ(^-^)
素敵な雑貨屋さんだね。私も今年は雑貨屋めぐりをするぞ~~と決めてます(^^)
aiちゃんのディスプレ-コーナーは素敵なものであふれているんだろうね♪
  1. 2009/01/24(Sat) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ページの雰囲気かわりましたね。赤い糸でんわがかわいい♪

いいなぁ~~車で20分ほどで雑貨屋さんめぐりできるなんてうらやましい。
ここ、私が知ってる限り、はしごできるほどはそういうお店なくてね^^;

今回のディスプレーコーナーもaiちゃんらしさ一杯ですね。
  1. 2009/01/24(Sat) 23:45:02 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

Re: いいなぁ

一緒にzakkaめぐり・・・したいなぁ!
紙ものめぐりでもいいね♪
夢ふくらむわ。。。
  1. 2009/01/25(Sun) 13:06:00 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

mizukiちゃんも雑貨めぐりをするのね*
雑貨屋さんって本当にいいよね~~。
時間があっという間で。
また素敵なもの見せてね!
  1. 2009/01/25(Sun) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

こんにちは*
そうなのです。素敵なテンプレートをみつけたので♪
こういう雰囲気大好きで☆

この辺り、探せば色々ありそうだと言うことが分かって。。
せっかく住んでるんだから、と今年は色々まわるつもりです(≧∇≦)b
  1. 2009/01/25(Sun) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. ai**ai #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/8-454ccc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
