Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リネンで夏服* :: 2009/07/09(Thu)

 

久々の連日更新☆

 

006_small.jpg 

 

ブレてますが。

 

今日の晩御飯*

(子供中心なので18時すぎにはごはんな我が家です)

 

ニラと芋のオープンオムレツ

茄子のカルパッチョ

酢たまねぎ(酢豚の味付けです)

 

あとはキャベツとウィンナーのケチャップ煮と

胡瓜のカレー炒め。

しっかり頂きました♪

茄子のカルパッチョが美味しかった!

この夏の定番にしようと思います。

レシピは宅配野菜の注文書から~*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ナス(1本)は1cm位の厚さの輪切りにしてオリーブオイルで

両面を良く焼き、軽く塩を振って皿に盛る。

 

刻んだトマト・玉ねぎのみじん切り・

酢(小さじ3)・はちみつ(小さじ1)

オリーブオイル(小さじ3)・生姜のすりおろし(適量)

を加えてよく混ぜ、茄子にかける。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

茄子がお安くなるこれから。

是非作ってみてくださいね~。

 

*****

 

先週、お友達からお洋服のオーダーをいただいていた分が完成しました。

ついでに自分のものも半袖が欲しくて作りました。。

 

 

001_small.jpg 

 

 

元々Vネックは苦手なのですが。

このタイプはかなり気に入って。

パイピングが上手に出来ないので見返し仕様にしてみました。

ストレスなく作れて良かったです。

 

お友達のは、この形で七分袖。

それから・・・・・・

 

005_small.jpg 

 

さんざん作ってきた

シェルボタンさんのヨークワンピース。

こちらも七分袖で。

来週お渡しする予定☆

 

 

今日は昔買い集めていたCDたちを順番に聴きながらのミシンでした。

SHADEINCOGNITEなど 懐かしかったぁ~。

明日も音楽聴きながらのミシン予定です!

 

 

 

 

  1. てづくり(洋服)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Tシャツづくり | top | 徒然・・・>>


comment

すごーい、連日美味しそうなお料理がいっぱい!
おしゃれなカフェみたいだわぁ♪
我が家の簡素な食卓が恥ずかしい(汗)
お野菜いっぱいのお料理、kotoちゃんやgenくんも食べてるんだもんね、偉い!
きっと子供たちは食べないし…と思っていつも代わり映えの無いメニューの私(恥)
徐々に慣らしていけば子供たちも食べるようになるよね。
絶対健康にいいもんね~!

そしておしゃれなお洋服♪
とっても綺麗な形だね!
自分が好きなようにカスタマイズできるのがいいね~
お友達もきっと喜んでくれるね♪
  1. 2009/07/09(Thu) 21:31:26 |
  2. URL |
  3. wish* #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰でした!!!!
まとめて読ませてもらったよ~!!
毎日美味しく♪楽しく生活しているなぁ~と感じています!!
音楽を聴きながらミシンって幸せよね♪
また素敵なお洋服が仕上がるのね(≧∇≦)b
  1. 2009/07/09(Thu) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. cocomi #-
  4. [ 編集 ]

wish*ちゃんへ

こんばんは♪
コメントありがとうねぇ~~

カフェみたい・・だなんて。 洗い物を減らすぞ計画よん~(^_^;
彩りが綺麗だと食欲も湧いてくるもんね。
いいこと、いいこと。
まだまだ作ってみたいレシピを検索したから、当分飽きないと思うよ。。

洋服づくりもね(*^_^*)
また見てね!
  1. 2009/07/09(Thu) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

cocomiちゃんへ*

おぉ~~~^。^
今、メッセのお返事いれてたところだよ!
こちらにコメントもらってたんだね。
ありがとう~!

忙しいさなかでしょ?? 嬉しいよ(^u^)

cocomiちゃんも音楽聴きながら派だったもんね。
私は久しぶりの音楽派になってみたよ。
やっぱりいいねっ!

  1. 2009/07/09(Thu) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

わ~!おいしそうがいっぱいだね!!
お料理上手だわ~^^
もう立派にお料理好きっていえるよ~~うん

ミシンもすすんでるんだろ~ね~
ワンピとかブラウスとか・・・自分でさくっと作れるからいいわ~~
ショップも見てきたよ~^^
  1. 2009/07/10(Fri) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. chobico #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

chobicoちゃんへ*

PCが復活してから快適生活を送ってるかしら~~。

お料理ね。
楽しんでる間は張り切るよ~。波があるけどねっ(汗
ミシンも色々やってるからまたアップするね♪
chobicoちゃんの作品披露もまってますわよ^m^
  1. 2009/07/11(Sat) 11:02:52 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いきなり目に飛び込んできた、ごはん画像・・・ゆるベジにはまってるaiちゃんらしいメニューですね。ナスのカルパッチョのレシピ、早速コピリましたよ^^

オーダーの洋服も季節感たっぷり、涼しげでいいですね。
  1. 2009/07/11(Sat) 12:53:44 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #BDK7iZtc
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

茄子のカルパッチョ。ほんと、美味しかったですよ。
旦那のお気に入りにもなれました(^u^)
冷やすと一層美味しかったです~~!
  1. 2009/07/11(Sat) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/80-d034e411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
