Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


夏野菜 :: 2009/08/03(Mon)

 

 

vgml.jpg 

 

 

夏バテ。

してませんか~?

 

毎日が本当に早い。

もう8月やもん!

 

 

関西の梅雨も明けたのかな。

ここ数日はやっと夏のような日差しです。

でも、突然の雷雨もまだまだ。

被害にあわれた方々のことを思うと

単純にこのお天気を喜ぶことも出来ませんね。

少しでも早く普通の生活に戻られますように*

 

 

 

最近のごはんをスポットでまとめてみました。

先週、トマトを大量にいただきました。

自家菜園で育ちすぎて食べきれないから・・・とのこと。

トマト大好きな子供たちは

「このトマト、普通のトマトと味が違うぅ!!」と。

やはり農薬なしの美味しいトマトは分かるのね。

母は嬉しいぞ。

 

 

 

トマトの中身をくりぬいて刻んで豆乳・塩・オリーブオイルと混ぜて

チーズを乗せてオーブンでこんがり*

トマトを丸ままいただけます♪

(丸かぶりの方が楽やけどねっ)

 

しし唐もピーマンも茄子も。

夏野菜は大好き!

お味噌なんかでこってり炒めると食欲も増しますね。。

 

 

お助けメニューとしてよく登場するのが

下段右側の野菜揚げ(?)

残り野菜をフードプロセッサーでみじん切り。

パン粉・小麦粉・塩・カレー粉・ごま

を加えてまとめて丸めます。

少量の油でこんがり揚げれば出来上がり。

カレー味が子供にもうけます(*^_^*)

 

 

 

今日は何作ろう。

野菜がやたら詰まった冷蔵庫。

茄子と厚揚げの味噌炒め・・・食べたいかも^m^

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<拍子ぬけ?! | top | ロー引き >>


comment

こんばんわ♪
すっかりご無沙汰してました(^^;)なんとか元気にやっているよ。
こっちもなかなか梅雨明けせずに毎日暑いよ(><)
ai*ちゃんのお料理どれも美味しそう(*^-^*)えらいよ!!
私なんて暑くていつも手抜きな料理ばかりで頭が痛いのに、こんなにたくさんお野菜使ってどれも美味しそうで私も見習わないとね。

暑いけどお互いに体に気をつけようね。
  1. 2009/08/03(Mon) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. mizuki #/I32IKZA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^ 
夏野菜のごはん達の美味しそうなこと・・・紹介の画像がまたステキ(私はこういうのできないんだなぁ)
お料理ブログかと思いましたよ☆子供たちは、野菜の旨み通?やはり美味しいものはわかるんだね。
野菜揚げもカレー味でさらに夏向けって感じですね。
ほんと、どれもこれも美味しそう。
今朝、遊びに来てたお客様が帰ったけど、例のきゅうりとお豆腐のいためもの食卓にだしたけど、好評だったよ~
  1. 2009/08/04(Tue) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. おでっせい* #K2y6dMXc
  4. [ 編集 ]

mizukiちゃんへ*

こんにちは~~。

梅雨は明けたのかな。
毎日暑い日が始まったね!

夏はなるべくコンロの前に立ちたくないよね。
主婦はご飯作りから解放されないものね(泣
  1. 2009/08/05(Wed) 12:59:09 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

おでっせい*さんへ

きゅうりとお豆腐の炒めもの♪
お客様にも好評だったんですね! なんか、嬉しいですねぇ。
野菜だらけでも文句言わずに食べてくれる子供たち。
ありがたいです!
  1. 2009/08/05(Wed) 13:00:26 |
  2. URL |
  3. Lune* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvellelune815.blog53.fc2.com/tb.php/88-cae478b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
