Nouvelle Lune*






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


みんなのキモチ :: 2011/04/07(Thu)





先日から書いている「スクールバッグ」のおはなし。

日本手芸普及協会さんによると、数日間で

目標の1000枚は軽く達成していたようです!


詳しくはこちら。。。★★★


沢山の方々の「何か出来ることを・・・」という思いが集まって

こういう事になったんですよね。



一人ひとりが少しずつでも出来ることをしていく。

その力がぎゅぅっと集まるとこんなに大きな力になる。

一時のことでなく、今後も自分に出来ることがあれば行動し続けていこうと改めて思いました。











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


スクールバッグ キット :: 2011/04/05(Tue)



また素敵なページを見つけました。

先日の スクールバッグの企画に賛同された生地屋さんが

スクールバッグのキットを無料で提供されています。




布もようさん



キット、送料が無料です。


以下、布もようさんのメルマガより・・・



この度の大震災で【布もよう】で できることを考えておりましたところ 

文部科学省設立許可 財団法人 日本手芸普及協会が被災地の子供たちへ贈る

「スクールバッグ」を急遽募集 していることを知りました。

 

募集の内容は以下の通りです。

 

文部科学省設立許可 財団法人 日本手芸普及協会

「被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集 」

http://www.jhia.org/index.do

 

 

この取り組みに【布もよう】も賛同いたしました。

 

当店が、布、持ち手、名前シールがセットされた「スクールバッグキット」をご提供いたしますので

スクールバッグを製作してくださる方を募集いたします。

 

この趣旨にご協力いただける方は当店が「スクールバッグキット」をお送りいたしますので

ご協力様はスクールバッグを製作してください。

キット、送料は無料です。

 

完成したスクールバッグは各自で日本手芸普及協会へお送りください。

なお、日本手芸普及協会への送料はご負担ください。

 

 

「スクールバッグキット」はなくなり次第、終了致します。

 

どうぞ よろしくお願いいたします。  45





なんと、購入しようとしたところ、
メルマガ到着後数十分で既に売り切れてしまっていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!



もしかしたら追加でキットを作ってくださるかしら・・と言うことで
この記事はこのままアップしておきますm(__)m



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


元気です・・・ :: 2011/03/29(Tue)




lpp.jpg 




こんにちは。



前回の記事に対しての心配メールを多数いただきました。

更新がないままだと心配かけちゃうかな・・・と思い

書いた記事が余計に心配をかけてしまう結果になり、少々反省しております。

ご心配下さったおともだち・・・・本当にありがとうございます。

そして、ゴメンナサイね。

私は元気です。






あれからは発作が起こることもなく無事過ごしております。

私が「心配しぃ」なので色々気になってしまうのですが

主人自身は「もう普通に戻ったよ」と笑っています。

当分の間、飲酒と車の運転が出来ない、という大きな制約が二つありますが、

飲酒は我慢してもらうとして 仕事に不可欠な運転は

会社の方が一緒に行動してくださったり、私が現場や会社まで

送って行ったりして過ごしています。



主人は「電車で行けるから」と

言い始めているのに私が心配で・・という感じも出てきました(汗




細かい注意点はあっても、生活の妨げになるものでは無いので

今後発作が起こらなければ普通に生活していけると思います。





私自身にまだまだ不安が残っていてずっと考えてしまったり、

送り迎えで眠くなって昼寝をしてしまったり(汗

そこまで気にする必要はないのかもしれませんが、

性格的に気になっている状態なのです。

なのでミシンをする気にもなれないし、他の趣味を楽しむ余裕もないのです。



これも時間が経ち、私自身がこの状況に慣れて余裕が出てくれば

以前のように趣味を楽しみまくると思います!!

それまでは主婦業に専念(?)しつつ毎日を丁寧に過ごしていこうと思います。



更新はかなーり のんびりになりますが

全く元気で大丈夫です。宜しくお願いします☆







****************************************************************************




旦那さんが元気だった頃に作っていた物です・・・。




lpp2.jpg 



メモ魔、な私。

日常の覚え書きなど、しょっちゅうメモしています。

そしてそのメモが見えるところにあるのが嫌・・な性格。


上の画像は洋服を買ったお店で頂いたカタログをアレンジした物。

外表紙がとても可愛かったので味紙を貼ったりして

「お手紙ファイル」を作りました。

錆び錆びクリップで挟んで壁に掛けております♪





色んな予定が書かれたお手紙や申込書などなど。

大きめサイズの物を隠して飾っています。






より生活しやすい家づくり・・・を考えながら過ごしております。




ではでは・・・・☆彡








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


お久しぶりです :: 2011/03/26(Sat)

前回更新から少し間があいてしまいました。


東北地方太平洋沖大震災から2週間。

被災地の方々を始め、計画停電などで広い範囲の

方々が色々な協力をしあって毎日を過ごされている中

いつもと変りない生活をしていることにモヤモヤした気持ちを

抱きつつも、そういう立場だからこそ出来ることを・・と

考え、実践しつつ過ごしておりました。



そんな中、3月15日に主人が仕事先で倒れた、と連絡が入りました。

救急隊員の方が話していることが遠くで聞こえているような、

おかしな感覚で聞いていました。


仕事先の現場で意識を失って倒れたので病院へ搬送します、と。

涙が出そうになるのを必死でこらえて病院名を控えて

すぐに車を走らせました。


「ここで事故したら子どもが困る・・」と言うことだけを強く思いつつ

高速を飛ばして。。。。



病院では会社の方と関係会社の方が居て下さり、その時の状況を 教えてくれました。

数時間後、真っ青な顔をした主人が救急治療室から出てきました。
 
まだまだ検査が続くということでひたすら待っていました。

その日はまだ家に帰れる状態でなかったので入院してもらいました。




突然のことでかなり動揺して、あまり覚えていませんが。

昨日、近くの病院で再検査をし、話を聞いてきました。

倒れた原因はハッキリしないのですが、発作予防の薬をもらいました。

色々気をつけることとか制限があるものの今は元気で過ごしてくれています。





この時期にこの記事って???

どうかとは思いましたが

何もなく更新しないままで居るのも・・と思い書いてみました。

今の生活は普通に戻りつつあります。


私や子供は至って元気なので、更新がなくとも普通に過ごしておりますこと

ご連絡いたします。。。。








  1. 未分類
  2. | trackback:0


今できること :: 2011/03/13(Sun)





11日の地震。

我が家ではゆるく、長い揺れを感じた程度でした。

震度の確認を・・と思いTVをつけて驚きました。

未だにTVから流れてくる現状が信じられません。



安否が気になっていたお友達たちとも連絡が付き、

安心することが出来ました。

それと共に「今、自分が出来ることは何か?」

と考えられるようになりました。




個人の救援物資は現時点では迷惑になるだけ、と聞き

すぐに出来るのは小さな力ではあるけれど「募金」かな、と。


yahoo基金をはじめ色々なものがありますが、

私は「グルーポン」を利用させていただきました。





以下、グルーポンサイトより・・・・


ご寄付いただくことで、寄付金額全額を募金できます。
さらに、ご寄付頂いた金額と同額をGROUPONが拠出(マッチング・ギフト)し、
その総額を団体へ寄付いたします。
※200円ご寄付頂くと、400円の寄付が行われます。



■募金先団体:日本赤十字社
  • 弊社では、すでに日本赤十字社とは連絡をとり義援金の拠出を申し出ております。




少しでも早く多くの方が救助されることを祈っております。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。