Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


古本屋さんで・・・・♫ :: 2010/11/22(Mon)





msby.jpg 



ミセバヤが次々に開花・・・・♫

淡いピンクの花とぷっくりした葉っぱが可愛いですねっ。








tnkc.jpg 




名前は忘れちゃったけど、最近ぐっと成長してきた多肉ちゃん。

2年前?3年前に旅行先で購入した子。 なんども枯れかけては復活! 強い子だわ。。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



土曜日は久々の実家へ帰っておりました。

genの野球が休みの日・・と待っていたらきっと帰れないから、と休ませちゃった(^_^;)

でも両親も子供たちも久しぶりに会えたのでとっても嬉しそうでした!

次はお正月になるけど・・・・ね。

パパも仕事先から合流して、みんなで晩ご飯。美味しかったよぉ~~~。




日曜日はプラプラ近所でお買い物。 なんとなく古本屋さんへ行くことになりまして。

家族ばらばらで店内物色。結構長時間居たかも。

そこで思わず出会った素敵本を買っちゃいました~~~~!



bkof.jpg 



ジャン∩(´∀`)∩



洋書・・・に見えるでしょ? でも洋書じゃないの。

ほるぷ出版のオズボーンコレクションです。 数冊あった中から真剣に選びました。






bkof2.jpg 




本の他にカレンダーも発見☆

カレンダーも素敵だったけど、カレンダーが入っていた封筒のイラストにノックアウト!!






ev_20101122100817.jpg 




可愛すぎるでしょハ──o(*≧∇≦)ノ──イ



ワタシ以外のお客さんは全ーーーーーーく興味を示していなかったので

コーナー陣取って物色し続けておりました。

とりあえず本2冊とカレンダーを持ち帰りましたがまだ気になるものも数冊あったので

また行ってしまうかも(^^)

思いがけず素敵な出会いのあった日曜日でした!


  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


あったかストール&買い物いろいろ☆ :: 2010/11/02(Tue)





こんにちは。Lune*です。

晴れそうで晴れない・・・。パッとしない天気だ。

冬らしい空。  と言えばそんな空だけれど。








先日のニットチュニックに引き続き、昨日は単純にストールを作っていました。

あったかお洋服にしよう♪と購入した物のイマイチ似合わないな・・と思ったので。



rnt.jpg 

分かりますか?
ラメ入りのニットです。
とっても・とっても温かい*:.。☆..。.(´∀`人)








このニットを大判ストール(もっとオシャレな表現はないのか・・)にしてみました♪


nst.jpg 


巻いた感じ~~*   久々着画でした。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここからはお買い物日記です。画像多し・・・です。






今日は、2カ月ぶりくらいにリンパマッサージへ行ってきました♪

少し前に坐骨神経痛になっていたりしてやはり年齢の怖さ?とお手入れの大切さを実感。

今日は久々に癒されましたぁ~~~。

やはり毎月きちんと通って、いい状態をキープしておかないと・・大変です(>_<)







リンパの後は1階のAreaさん でのお買い物も楽しみな私。
今日はいつもより沢山買い込んでしまいましたよ(o ̄∀ ̄)ノ”




ib.jpg 

まずこちら。

アイアンの鳥さん。
どこかの壁につけてやろう!!と購入~~~~。
前からアイアンの鳥さんが欲しくてネットで見てたので迷わず決め!









wb_20101102134444.jpg 



wrt.jpg 



今、アイアンにはまっている私は次々気になる物を手に・・・♡

下の写真のアイアンの・・・何やろ、これ。 
中にキャンドルを入れて灯すと可愛いよ、の一言で(*^_^*)


そして、上の写真に写っている「オールドブックボックス」

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
そうです、先日購入したばかり・・・にも関わらず。
この表紙が可愛すぎて~~~~。 そして、ネットよりお安くて~~~~~。

はい。言い訳しつつ買いました^m^
ええわ、ええわヾ(´∀`*)ノ この眺めサイコー☆




で、でね。
何と言っても今日の一番のテンションマックスなお買い物。
(いや、全てたいがい興奮して選んでますが。)

レジの時に店内の素敵なアンティークのフレームの事をお話してみたら。
オーナーさんが こんなのもあるよ~~ と見せてくださった、そのフレームに惚れた(*>ω<*)




eaw.jpg 




大きいでしょ?




eaw2.jpg 


イギリスのアンティーク窓枠 です。

白やし、ボロボロ具合が最高やし。
大きさは確かに大きいけど。

オーナーさんも  「このサイズはみなさんどう扱っていいのか分からない・・ってことで」と。
「私もさっぱり分かりませんけど、帰ってから考えます~~」と
呑気な返事とともにいただいて帰りました。

はい。いまだにどう扱っていいのやら・・・。分かってません。
それと、夜パパになんて言われるかちょっと気になってます。


が、まぁさほど。 
たいして気にしてないか。


だってめちゃくちゃ可愛いねんもーーーーん(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪





今リビングはあっちこっちに雑貨が散乱しています。
その様子をにんまり眺めながらPCしてます。

変な母親です。



さぁ~~~~。この子たちをどんな風に飾って行こうか。
またまた新たな課題沸騰中~~~~~。

(来月、イベントがあるので制作しなきゃいけないのが現実。
でも・でも。。。。。。 来週からにしようかなっ(^u^))



長いけど、まだあるよ。

先日ネットでお買い物したもの。

bs_20101102134421.jpg 


おほほ。
ベルギーの聖書。ミニサイズです。

シンプルな黒の聖書にひっそりと十字架。
ボロボロな表紙に鉛筆の走り書き(?)
もう、そこにあるだけでいいぞ、、、って存在です。



贅沢な買い物週間となっていた今日この頃。
気温は低くてもココロはあったかいぞ~~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

あ、懐は常に寒いぞ~~~~~~~~。




長々とお付き合い下さり有難うございました。
お買い物自慢日記でしたっ!





  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


好きな感じ :: 2010/10/10(Sun)




blga_20100923091117.jpg 



昨日は土砂降りの雨でした。

イコール

野球がお休みでした。

なので。

お盆以来の久々な実家へ帰っておりました。

姪っ子達に会うのもお盆以来。

ワクワクで帰りました♪


パパが「ゆっくりしておいで」と言ってくれたので

晩ごはんも実家で。

弟家族も集まって賑やかな食卓となりました♪



幼稚園になった姪っ子たちの成長も可愛かったし、

何と言っても

もうすぐ6カ月になる甥っ子が可愛くて・可愛くて♡

義妹が用事で家へ帰っている間中ずぅっと抱っこしてました。

しっかり寝かしつけた後も抱っこを止めず(o ̄∀ ̄)ノ”

今日は予想通りの筋肉痛でっす。

でも、赤ちゃんの可愛さってたまりませんねぇ~~~!




++++++++++++++++++++++


実家は三田市にあるのですが、

私が住んでいた頃とは全く違っている三田市。

今実家がある場所も元は山だったもの・・・(汗

今は素敵なお店もおうちも沢山出来ています。


今住んでる街よりよっぽどオシャレなのです~~。

で、昨日も実家へ帰る前に

ブログでお友達が紹介されていた素敵なお店へ行ってきました。


「フラワーハウス フボー」さん。

素敵に店内を紹介されているサイトがありましたので
リンクさせていただきました。





本当に普通の住宅街の中にある。それでいてしっくり馴染んでいるお店。

もぉ、お店を見るなりテンションMAXでした!



お店をされているご夫妻もとっても雰囲気のある素敵なご夫婦で。
お店の雰囲気とピッタリ。。。。。。



私の趣味に付き合わされることに慣れている子供達は
「行ってらっしゃい♪」と車で待機。

私はひとり、じっくりとお店を楽しむ事が出来ました(*^_^*)



そして、迷いつつ購入した物たち・・・




sp_20101010112233.jpg 



ははは。
夜中に写真撮ってから寝ました^m^


ホーローのピッチャーとカップ。
いい色に変っていた紫陽花ドライ。

写っているカードはもうすぐ開催される陶器展の案内です*








spd.jpg 



プチプチと可愛い実、も連れ帰りました♪


おじいちゃんの形見(?)の器に英字新聞を無造作にひいて、

栄養ドリンクのリメイク瓶と一緒にディスプレイ☆


和、な器が変身しました。







sp4.jpg 




朝の陽ざしの中で。


ピッチャーの色も変わっているでしょう?

紫陽花もどこに飾ろうか。


また楽しい課題が増えました!



他にもワイヤーのかごやアンティーク小物、
もちろん可愛いお花やグリン。

お店全体がすんごい好きな雰囲気で。
雨がよく似合うお店だな~~、なんて思いました。



お近くの方はぜひ。
てか、絶対行った方がいいと思います♪♪


次実家へ帰るのはいつになるか分かりませんが
帰るたび行くな、きっと(o ̄∀ ̄)ノ”





  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


2011カレンダー :: 2010/10/06(Wed)





blga_20100923091117.jpg






今日は朝のウォーキングの後からずぅっとペンキ塗りしてました♪

あれこれ考えていた物を一気に(*^_^*)

乾くのも早くていい感じです。

予定していた物以外にも素敵な拾いものをしちゃったので

ワクワクしながらペイント。

一休みしたらまた続きをするつもり~~~*






++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、いつも可愛い紙モノのお買い物をしているSHOPさんで

来年のカレンダーを購入しました。

今年のカレンダーも同じ作家さんの物なのですが、来年の方が数倍かわいい!

今から2012年度のカレンダーが楽しみだったりするくらい^m^



ではでは どんなに可愛いか、見てくださいね*





2011c.jpg 




これですよぉ~~~~。


ご覧の通り、毎月のデザインばかりか大きさや形まで様々なの*:.。☆..。.(´∀`人)



2011c2.jpg 


こんな風に色々アレンジされています。

10月とか6月のは一つ一つ手でちぎられているのですよ。

こんなコラージュカレンダー、ずぅっとインテリアとして飾れるわ(^v^)


とってもお勧めな紙モノ屋さん。


ラ・プラース・アンソレイユさん


見ているだけでもワクワクしちゃいます。
是非、遊びに行ってみてくださいませ~~~。




++++++++++++++++++++++++++



NET SHOPについて





最近の日記を見て頂ければ分かるように

ここんとこずぅっとミシンから離れた生活をしています。

ミシン大好き! は変わらないのですが

どうもそれ以外に興味が行ってしまって。。。。。


新作もなかなか作れない状態でいますので

ミシン漬け生活に戻るまでの間SHOPをお休みしようと思います*

のんびりペース 以上の ノンビリ運営となりそうなSHOP。

細く長く続けていければな♪ と思っておりますので

どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>




Lune*






 
  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


お買い物 その2* :: 2010/10/01(Fri)






blga_20100923091117.jpg
 




今日はカラっといいお天気ですね!
昨日の寒さがウソみたい。。。。
七分袖で汗かいてるし・・・^_^;











昨日のクロサチさんの「R」 早速飾りましたよ^m^




r_20101001132955.jpg 



思った通り!

ホワイトコーナーにしっくり溶け込んでます(*^_^*)

嬉しいな!







そして、昨日も触れましたお買い物パートⅡ。

昨日はひとり西宮へ行っておりました。

ブログでお友達になった「merryさん」

が委託されているお店 「NO:CHIE」さん 目的で☆



店内のいたるところに布モノ、アクセサリー、革物などが
並んでいるとっても可愛いおみせでした!

親娘さんでされているようで、お二人のあったかい雰囲気も
居心地が良かったです~~。




merryさんは「cajon」というブランド名で活動されているのですが、
その作品がもぉ~~~~~~~。

もろツボ、なの゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

なんとも言えないいい味、出てるんですよ。


そのmerryさんが西宮に委託を始められたのを知ってから

絶対買い行くねん! と思っていた私。

ブログで納品されたと分かったので行ってきました~~。


そして、既に売れちゃってる物もありましたが
運よくゲット出来た子たち。。。



cjm.jpg 


スプンのアップリケがかわいいマットです!

おやつマットにしようと思って♪♪




cjm2.jpg

 




表紙の絵 ア~~~ップ













ks2.jpg 




背表紙と中身。


布張り~~~~。

かなり分厚い~~~。

程よく汚い~~~~。




予想以上なものに出会えてとっても嬉しい!




イギリスの子供向けの本かな、っと思います。

短編のお話集・・・かな~って。

しっかり読んでないので勘、ですけどねっ。


子供の英語の勉強にも使えそうだし、いい感じ(o ̄∀ ̄)ノ”





今日はこの本をディスプレイするために色々いじる予定です。

午前中は用事で学校へ行っていたので今からが自分時間!

ペイントから始めるよ~~~~~(*^^)v

完成したら。。。そして納得行く物になったらまた紹介させてくださいね*




いざ、ベランダへっ・:*ゞ(∇≦* )





布の耳を上手に使ったり、こっそりステッチが施してあったり。

素朴な中に主張しすぎないセンスが光ってるの~~。

ブログへお邪魔する度、

「それも西宮に送って!」と言いたくなっています。

また納品された際にはGO!するつもりですよ~~。



merryさん、ゲット出来ました♪
ありがとうございました(*^_^*)





merryさんの味わいワールドはこちらより・・・


☆☆☆




ウキウキ気分で向かったのは小さな古本屋さん。

ビビっと来る物に出会わないかな~~、と入ってみた。

ぐるっと見まわして 「ないなぁ・・・」と
帰ろうとした その時。

店主のおじさんの横からちょこっと見えてる本に釘付け!!!


いろんな角度から見まくって(怪しい奴やったと思う・・・)


「す、すみません。その後ろの本見せてください」と。

手にとってますます気に入った♪♪



そして迷わず買った∩(´∀`)∩ワァイ♪










ks1_20101001132954.jpg 



表紙の絵のアップです♪




ks2.jpg 



背表紙と中身



布張り★

かなり分厚い★

ほどよく汚い★



すごく気に入っています!


恐らく幼児向けの本かな?
短編のお話じゃないかと思います。

子供の英語の勉強にも使おうっと^m^





今日は午前中は用事で学校へ行っていたので今からが自分時間。

この本をディスプレイするために色々リメイク予定です。

上手く行ったらまた紹介させてくださいね*



さっ!
いざ、ベランダへ・:*ゞ(∇≦* )




  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
前のページ 次のページ
