Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


またまたグリン仲間入り! :: 2010/09/30(Thu)







blga_20100923091117.jpg
 





昨日はいいお天気だったのに今日からはどうもすっきりしないみたいですね。

週末の運動会。大丈夫かい??



昨日はお友達が二人来てくれてワイワイと楽しいランチタイムを過ごしました。

同じマンションの女子ですが、

一人は仕事の昼休みに我が家へ来てくれるのです。

急に話がしたくなった時、にメールくれて。

「今日行っていいぃ~~?」てな具合にね。

専業主婦の私はだいたい家に居るのでいつでもウェルカム☆


もう一人の女子もお仕事してる方。

たまのお休みに 「今日遊ばない?」と誘ってくれるの♪


二人ともお仕事しつつ主婦もして。

エライなぁ!!!と思います。

昨日はそんな二人が偶然にも同じ日に誘ってくれたので

「我が家の 残り物ランチ、しよう!」 と言う事に。

なんちゃってカフェ やってました*

束の間の賑やかな時間。

いい感じの息抜きになるようです(*^_^*)






昨日はその後一人の女子と一緒に園芸屋さんへ♪

彼女もベランダにお花が欲しい、って言っていたので。

二人でワンサカ買い込んできましたよ^m^



ndr.jpg 


昨日仲間入りした子たち!


左から 「レウコフィルム・フルテスケンス」
何とも言えない色合いの銀葉とピンクの蕾に一目ぼれ~~。
お花はどんなのかな? 楽しみです!
結構な背丈です。


右上  「初雪かずら」
あちこちのお庭にも見られて、葉っぱのグラデーションが可愛いな*と。
わさわさ大きくなってもいいなぁ~~。


右下  「・・・・・・・・・・・・・・?」
忘れました。
なんとかゴールデン・・って書いてあったような?!
以前ガーデニングブロガーさんの記事にあったものだと勘違い。
連れ帰って画像を見直すと葉っぱの色がちゃうやん!^_^;

でも、なんとも言えない黄金チックな葉っぱもいいかな、と。


以上3種です♪

昨日気付いたけど、どうも私は低木っていうのか、
茎が木質化してくるタイプのもので葉っぱを楽しむグリンが好きなようです。
目が行くのがそういうのばっかり!

友達にも 「葉っぱ集めるの?^m^」と言われたし。

葉っぱ。かわいいでしょ~~~~*




ということで。
狭いベランダのグリン達を撮ってみました。
びっくりするほど みどり色 やから・・・・。




bg1_20100930093937.jpg 




bg2_20100930093937.jpg 




bg3.jpg 




かろうじて最近購入した花達が挿し色・・・みたいな。


最後の写真はベランダの右半分の状態。
もろ、葉っぱのパレードですねぇ~~~~。

色んな葉っぱを楽しんでいるわけです(o ̄∀ ̄)ノ”






昨晩。仕事帰りのパパをベランダへ連れて行って

「見てみて~~~! 今日買った子たち! 可愛いやろぉ~~~♡」






いつも言いますが旦那さんは私の「可愛い」は一切分からない人。







旦那「 ^_^;  かわいいかどうかは分からんけど・・・・」









「俺の秋野菜 置く場所がないなぁ・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!」









わたし 内心「そんなん計画してたんや(汗」




わたし「あ、そうなん?・・・・・・・・・・でも。
秋野菜なんてそうそう売ってへんって!!!!」

「やっぱ 野菜は夏野菜やでぇ!!!!」




旦那「そ、そうかもしれんな。 まぁええわ↓↓↓(-_-;) 」







帰って来た時よりトーンダウンしてお風呂へ入りましたわ。



ごめんなぁ・・・・。
でも、無理やからっ!!!!!
あしからずっ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


仲間入り♪ :: 2010/09/27(Mon)




blga_20100923091117.jpg 





雨が降りそうな空。

夏の青空がちょっと懐かしいなぁ~






日曜日。

園芸屋さんへ行ってきました。

グリンばかりのベランダにお花の色が欲しくって。







ngr.jpg 


この子たち(*^_^*)














yc.jpg 



ユーカリ。

ずっと欲しかったんです。

迷わずお持ち帰り決定。











ssc.jpg 



星型のお花がとってもキュートなサザンクロス(流通名)。

正式名はクロウエア・サリグナ(ミカン科 クロウエア属)だそうです。

寒さにも強い、ってことなのでお花を楽しめるかな♪









cr_20100927114220.jpg 


一目惚れした子。

カルーナ (ツツジ科 カルーナ属)


小さいお花がたっくさんです(*≧∀≦)人(≧∀≦*)

小さな木、みたいでお気に入り。



みんなで頑張って冬を越そうねぇ~~!


ベランダに色が増えて嬉しいな゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。








  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8


アロマティカス :: 2010/09/17(Fri)




blga.jpg 





新米を玄米で購入♪

ここのお米はと~~っても美味しくて。

早く精米していただきたい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。






昨日、今日は参観&病院通いなどで

手づくりタイムはありません。

それでも何かをいじっていたい私は嬉しそうにベランダへ♪





暑い夏の間もぐんぐん育って、えらいことになっていた

アロマティカス。

沢山小分けにして植え替え作業をしていました。


数週間お水に挿しておけば根っこがどんどん伸びるので

しっかり根付いてくれるみたい☆





arm.jpg 



カットした後の姿ですが。

最初は小さな苗だったのに一夏でガンガン成長~~。





arm2.jpg 



どアップ!



このぷっくり&ふさふさな葉っぱからは

ミントのいい香りが゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

大好きなグリンちゃんです。







arm3.jpg 




あはっ。



どんなけ分けるねん! ・・・・てくらい分けましたよ。



きっとまだまだ増え続けるんだろうな。

どこ、目指してんの? ワタシ・・・・。









さ!
参観へ行ってきます!!!!








sb_20100917130731.jpg 










  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ベランダグリン :: 2010/08/04(Wed)




84b7.jpg 






今日も夏らしい一日でした。

午後から義妹おやこが遊びに来てくれて賑やかでした。

やっと首が据わった甥っ子とも会えて。

ずっと抱っこさせてもらってました*

赤ちゃん大好き♪

姪っ子1号・2号もすっかりお姉ちゃんになっていて。

それぞれの可愛さがたまりません(*≧∀≦)

genが野球を始めたので実家へ帰る事もなくなり

なかなか会えない姪っ子たち。

次はいつ会えるかな~~~~?







+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+








午前中は最近復活してきたベランダグリンたちの模様替え。

一時期 花を咲かせなくなったアメリカンブルーや

しんなりなってきた子たち。

色々調べて頑張っていたらまたお花が♪

とっても嬉しいキモチになれますね~*



84b3.jpg 

この時期には花は咲かないと思っていたアルメリア

たま~に にょきっと出てきては咲いています。

なんだか得した気分です!!








84b8.jpg 


84b4.jpg 

復活したアメリカンブルーに

多肉たちもグングン育っています。

随分背丈が伸びましたヾ(´∀`*)ノ 










84b2.jpg 


唯一 心配なのが 茄子。

次々に綺麗な花は咲くのにね。

がくごと落ちちゃうので実になりません。。。。(^_^;)


なんでやろ?

学校から持ち帰ったgenもしょんぼりです~



きゅうりもスローペースながら出来ているし、

ミニトマトなんて数が分からないくらい食べました。

茄子。なんでや?!



  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4


アメリカンブルー :: 2010/07/06(Tue)



g5.jpg 







ベランダに新しいお仲間を迎えました~~~*

爽やかなブルーが夏らしい

「アメリカンブルー」




g4.jpg 


枝がわっさ~~と広がっていくので

結構場所取ります(^_^;)



オセロさんに納品に行った帰りに近くの花屋さんでお買い物。

店主のおじさんと色々話をしながら。


最後に「これください!青いお花が可愛いですよね♪」と。


おじさん「これな、今日は得やで! 今日だけ500円!」

わ~~い、ありがとう♪♪


値段が書いてなかったのでとっても嬉しいお買い物でした☆

「枯らせへんように頑張るねーーー」と言ってみた。


他に背丈が大きくならない千日紅と、

オセロさんでは多肉ちゃんを買い占めて*:.。☆..。.(´∀`人)




昨日はまたまたベランダタイムが長かった~~*







g3.jpg 



トマト缶がいい感じに錆びていたので

多肉ちゃん1号のおうちに決定☆





g2.jpg 



ちっちゃいまんまの千日紅。

100均の木箱に入れられた多肉ちゃんたち。






g1.jpg 







たいがい置く場所もなくなってきてるベランダ。


だけど、花屋さんを見つけると思わず入ってしまう。。。



(夏野菜が無くなる頃にもっと増やしてやるぞ∩(´∀`)∩ワァイ♪)





  1. グリン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
前のページ 次のページ
