Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紙あそび*   :: 2010/02/10(Wed)

 

 

すっきりしない雨模様の毎日*

私自身、雨女なので子供達には傘を持たせます。

が。genは傘が嫌いみたい。

こっそり折りたたみ傘で登校しようとする。

「今日は絶対降るから大きい傘よ!」と

玄関で引き戻します。

傘くらい持ってよ~~~~(>_<)

 

 

 

久しぶりに紙で遊びました。

とは言ってもただの珈琲染めですが。

やろう、やろうと思いつつ先延ばしになってしまって。

毎日珈琲飲むのにね^m^

 

 

mtg.jpg 

 

レースペーパーや小さな封筒、タグ。

スタンプでおめかしして完成☆

ちょっとしたことですが楽しい。

珈琲の香りが漂う紙もの。

他にも色々染めたい物があるのでまた・・・。

 

 

 

 

昨日の日記の「フリースワンピ」

chobicoちゃんのお言葉に気を良くして

着画を撮ってみました^m^

 

 

foptg.jpg 

 

 

ポケットもあるよん、というポーズ☆

やはり暖かくていいです。

わりとフィットする形なので

ぼてっと見えることもなく。

またお気に入りのパターンが増えました*

(パターン:filerさん フード付きチュニック)

 

半端に残っているフリース2色。

何か作れへんかなぁ・・・・・

 

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6


ロー引き  :: 2009/07/31(Fri)

 

spt.jpg 

 

 

昨日ロー引きしたタグに

マスキングテープでちょこっとアクセント。

気が向いた時に作りためていこうかと考え中。

 

 

 

今日もロー引きしました*

 

rht.jpg 

 

ハンコを捺してから蝋引き作業。

 

 

「Thank You」ハンコを捺した紙は柄付きのクラフト紙です。

普通のものより厚めなので透け感が伝わりにくいですね。

 

ホームセンターの荷札(?)もかわいく変身☆

紙はやっぱり楽しいなぁ(^u^)

 

 

 

arg.jpg 

 

 

両面文字入りの紙はこのようにどっちもが透けちゃって(汗

まぁ、お勉強になりましたわ。

 

一緒に写ってる革のリングは

Area+2さん でお買い物。

いつ行っても素敵なものだらけでウキウキです♪

 

 

9月のイベントをさせていただくのもこのArea+2さん!

お友達が声をかけていただいた事から始まったイベント計画。

最近のワタシはとっても浮足立っているはず。

 

フライヤーももうすぐ完成しますので

ご紹介させてくださいね♪

お近くの方々は是非チェックしてください~~。

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:12


ロー引き :: 2009/07/30(Thu)

 

久しぶりの太陽!

今日は夏らしい暑い一日でした*

9月のイベントの打ち合わせにお友達と

それぞれの子供たちと一緒に。。。

帰りにランチやお買い物も楽しんできました☆

 

 

久しぶりに紙もののお話。

 

相変わらず紙ものコレクションが増え続けているワタシ。

今日は「ロー引き紙」作りに挑戦しました。

意外と身近な材料で出来るものだったんですね(*^_^*)

 

 

 

rh3.jpg 

 

 

 

分かりますでしょうか?

普通のクラフト紙をロー引き。

うっすらと本の字が映ってますよね??

 

 

rh1.jpg 

 

イベントの商品に付けるつもりのタグも。

ちょっと分かりにくいかしら。

 

 

rh2.jpg 

 

 

たいがい分かりにくいけど、

右が普通のコピー用紙。

左がロー引きしたもの。

 

 

 

はは^_^;

 

自己満足の世界ですね。

でもまた作るよ~。

今度はクラフト紙にハンコ捺してから作ってみます。

懲りずに見てください。。。

 

 

 

ランチ食べすぎてお腹が減らない(汗

でもご飯作る時間やわぁ~~~!

 

 

 

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


テープであそぶ* :: 2009/01/25(Sun)

ついつい買い集めてしまうテープやリボンなんかがたんまりある。
集めてるだけでは意味が無いなぁ、と思いながらも
集めてしまう。

コレクションしてるboxをたまーに出してきて並べてみたりする。
お友達への贈り物とか手紙には嬉しそうに貼りまくる(  ̄m ̄)ププ





dc012501.jpg

ポストカードにマスキングテープ*





dc012502.jpg

色んなものでラッピング*





dc012503.jpg


最近好きなのは
色んなテープを貼って 切手を貼ること かなぁ。
テープだらけなんだな・・・・・

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 紙もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
前のページ
