Nouvelle Lune*






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


:: 2014/01/05(Sun)




r2.jpg 



新年あけましておめでとうございます。


新しい年がスタートしましたねっ。
今年はブログの更新ももう少し増やそうかと思っています。
行動が伴うかどうかは自信ありませんが・・・^_^;



皆様それぞれにとって素敵な一年となりますように・・・・☆







Lune*



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


大晦日 :: 2013/12/31(Tue)





int.jpg 






今年もあと数時間となりましたね。
毎年同じことを思うけど、本当に時間の経つのが早い!
それだけ充実してるってことかな。







今年は年初から色々なセミナーに参加して、気になる分野のお勉強が出来たと思う。
健康マニアになりすぎて失敗もしましたが。
あれもこれも、と突っ走る性格が災いした部分も多かったわ。
身をもって経験したことは教訓として活かせるかな?



来年は得た情報をもう少し深く吟味しつつ、常に変わる情報も得ながら
ちょっとスピード落としてじっくり過ごそうかな。
今年は丁寧な生活・・・という部分が手抜きになってたとも思うからなぁ。


でも、色んな場に出掛けて知らない人達と出会って、というのは本当に楽しい。
元々人と会うのが好きだからねぇ。
これは来年はもっと増やそうかな。色んな会に出席してみよう∩(´∀`)∩












最後にまとめてアップのような感じになりますが。
最近のことを少し・・・・。











Xmas前に嬉しいサプライズが届いてたんです☆



xmasp.jpg 



とっても可愛いリンゴとリンゴの蜂蜜!
ずっとずっと仲良くして頂いているブログのお友達より♪
夏には甲子園でお会いすることも出来てとても嬉しかったの!
お誕生日が同じなのであと数日でお祝いですねっ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
来年も甲子園で会いたいです~~~。

いつもありがとうございます。















mrb.jpg 




nwp_20131231194108b97.jpg 





ミシンもそれなりに続けていました♪

2年前に作ったルームブーツがボロボロになったので新調しました。
人様へのプレゼント用にネックウォーマーも作りました。
今日はパジャマを作りましたよ~~。


来年はもう少しミシンタイムを増やしたいな。
スキマ時間つないで小物とか。
やっぱりミシンは楽しいねぇ!















omc.jpg 




先日は久々に手づくりおやつを。
昔はよく焼いていたオートミールクッキー。
子どもたちは大喜び!

仕事を始めてから殆ど作らなくなったおやつ。
これも来年はもう少し作るようにガンバロウと思ったな。


















poti.jpg 





かな~り久しぶりのハンコも掘りました♪
明日・明後日で姪や甥に配るお年玉~~~。
手づくりぽち袋&シールです。
ま、自己満足の世界ですが やっぱりハンコも楽しい!







丁寧な生活の中で
健康マニアも続けつつ、手作りの時間をもっと作って。
新しい人達と出会って刺激をもらう。

欲張りな目標を掲げて明日からの一年を迎えようと思います☆






来年もスロー過ぎる更新になること必須ですが、
どうぞ宜しくお願いいたします。






Lune*





  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


肌疾患その後・・・ :: 2013/12/21(Sat)






xms.jpg




またまた久しぶりの更新になってしまいました。
FBを始めてからブログはかなり放置・・・^_^;

もう今年もあと僅かですねっ。




今年の7月に玄米の七号食を始めてからおかしくなった私の肌。
いくつか病院を回ったり、色々と良さそうだと思うものを購入して使ってみたり。

中には効果があるように思えたものもありましたが
また元の悪い状態に戻ってしまったり・・・・。

半年も悩むとは思いもしなかったので一時はかなり落ち込んでしまい
顔を見ては涙・・・みたいな時もありました。

でも落ち込んでいても現状は変わらないし、何が原因なのかすら分からないので
どうにかしないと~~~!と思っていた時にある皮膚科サイトのお悩み相談に出会いました。
50代の女性が原因不明の湿疹のようなものについて相談されていたのです。

同じとは言えないけれど似た症状だったのと、皮膚科の先生の回答にとても納得したので
「私もやってみよう~~!」
「どうせボロボロなんやからちょっと位酷くなってもいいわ!」
という半ば投げやりな博打的な気持ちも混ざりつつ挑戦したことが有ります。




それは化粧水も乳液も一切付けないということ。
朝も夜も水またはぬるま湯で洗顔するのみです。
保湿を一切やめるのです。


今までもたまに「肌断食」と称して夜のお手入れをしないことはありましたが
毎日朝も夜も、というのは子供の時以来。

ガッサガサになるんちゃうかな?という不安もありましたが、
そんな事よりも 「もしかしたらこれで赤みが引いて治っていくかも!」という直感
を信じる気持ちのほうが大きかったのです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



で。結果。
何も付けない生活をはじめて今日で9日目。

必死で化粧水やなんかで保湿していた時よりも明らかに肌が綺麗になりました!

最初の2日ほどは顔全体が突っ張っていて、疾患の部分は粉ふき芋のように薄皮がめくれまくりでした。
でもその後は日に日に落ち着いてきて、赤みも引いていきました。

まだ完全に赤みやガサツキがとれたわけでは有りませんがかなり回復しています♪




今までの経過写真です。
決して綺麗な画像ではありませんが記録のためにも・・・^_^;





s1.jpg 


顔の右半分がかなり赤くて固くて熱を持っていたの(泣
もちろん左側にも同じ症状がありました・・・!










s2.jpg 



二日目夜かな?
疾患全体がこんな感じ~~~。
赤みは心持ち収まってきたような。






s3.jpg 




ガサガサも落ち着いてきて固さもましになってきました。











s4.jpg 



赤みが茶色い感じになって、ちょっとツルってなってきたのです。









s.jpg 




前から見るとほぼ分からないレベルにまで回復♪♪
(以前の酷い時は人が振り返る位の時もあったの((○(´Д`)○))






まだ元の肌には戻っていませんが、約10日でこの変化って!!!! とかなり喜んでいます。
それも何かを買ってお金をかけることではなく、何もしないということで。


食でも何でもそうだと思うけど、良くするために何かを摂取するという考えは
治していかないとな~~、と思いました。

摂るばかりではなく 摂らないという選択。 身を持って経験かな?




私が触発されたサイト。

さち皮ふ科クリニック




その後色々調べていて出会ったサイト。

何もつけない皮膚科学





全ての人にこの方法が合うのか?と言えばそうではないかもしれませんが。
今回のわたしの症状回復のためにはなったと思っています。

当分この生活を続けていこうかな~~、と思っています。

化粧水で保湿していた頃よりも明らかに肌色が明るく、
疾患の部分以外はツルツルになってきているから。
もうちょっと続けて、その変化を見てみたいと思うので。
完全に戻るには時間がかかると思うけど、気長に肌を見ていくつもりです♪






これまでに試していたクレイや塩、緑茶化粧水もとっても効果のあるものだと思うので
また紹介しようと思います・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

特にクレイは効果が分かりやすい!
教えてあげたお友達の肌がみるみる明るくなってきているのでとても喜んでくれて。
まだまだお勉強したい物の一つになりました(^^)






思うことをアレコレ書いてしまいまとまりが有りませんがこの辺で☆








  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


キパワーソルトの効果実感☆ :: 2013/11/13(Wed)



もうすぐ11月も半ばですね。
今年もあとちょっと。 早いなぁ。


今年は年明けから色々なセミナーを受けたり、ネットや本で知った物を試したり。
かなりの情報量をインプットしてきた年でした。

元々ハマったらとことん!な性格なのでそれが前面に押し出された感じの年。
知りたい、と思ったら待ったなしなので走り過ぎたかなぁ~。
でも、得た情報はしっかり生活に取り込んで実践しています♪


玄米だけで10日間、という七号食では見事に失敗というか、
極端すぎて体を壊しましたが・・・・^_^;

未だに顔に出来た謎の湿疹は消えていませんが
あれは走りすぎていた私を抑えるための手段だったのかな、と思います。




「なんでもやり過ぎはいかん。」
これも今年身を持って学んだこと。今はいい経験だと思います。

その湿疹を治したいがために色々検索していて見つけた物があります。

「キパワーソルト」

韓国の塩田産天日塩です。
すごい還元力を持つお塩で、料理はもちろん美容にも使えるすごいお塩です。
還元力とは物のサビ(酸化)を取って元に戻す力のことです。

色々なサイトを読んでみて「これは顔の湿疹にいいかも!」と思い立って即注文。
届いたその日から料理、洗顔、朝の白湯に入れて飲む、歯磨き粉として使う。
という事を始めました。


使い始めて二日目で顔の湿疹が驚くほど真っ赤&固くなりました。
痒みもきつくなっていましたねぇ。
赤い場所は左の頬の真ん中に2ヶ所、右は輪郭に沿った感じで4ヶ所も(*_*;

驚いたけど、多分塩の効果よ!と思って洗顔を続けました。
二日目には真っ赤だった箇所がどす黒い感じに変わりました。

「また変わった。すごいなぁ」と思いつつ続けました。
3日目にはどす黒いのが少しだけ薄い色に。

これで「絶対治るはず!」と何故か強気になって
マッサージの要領でキパワーソルトを手に取り、お湯でのばしてそのまま顔へ。
塩が溶けてきたくらいの状態の液で洗顔しました。

そうすると固くカサカサだった皮膚がポロポロとめくれてきて
ツルツルになってきました。
色はまだうっすら赤くなっています。

洗顔直後は顔が熱くて湿疹も赤くなっていますが時間とともに色が引いていきます。

明日でちょうど一週間ですが、かなり色はましになりました。
まだ痒くなることはありますが以前の様に腫れあがることはなくなりました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

まだ一週間。
これからもキパワーソルト洗顔を続けるつもりなので徐々に皮がめくれて
元の肌が出てくるのを楽しみに待とうと思います。




qi.jpg




毎朝 お白湯に入れて飲むことで還元体質を維持できるそうです。

放射能や農薬、重金属に添加物などカラダにとって好ましくないものが
色々あり、全てをシャットアウトするのは無理です。

なので取り込んだ要らないものを出来る限り出せるカラダになりたいと思います。
キパワーソルトはそういうカラダにしてくれる力があるようなので
健康のためにも取り続けてみようと思います。


塩にしては少々高価ですが、使い道は本当にイロイロ。

重複しますが、
料理全般、化粧水にプラス、洗顔、入浴剤、虫さされ対策、花粉症対策、二日酔い予防、
口臭や虫歯対策、切り花が長持ちする、目の疲れ、耳や鼻の炎症、冷え性改善などなど。

有害物質を消去し天然ミネラルを補充する価値があるので外食時に
振りかけるのもいいそうです。

前に付け合わせのキャベツに振りかけてみましたが
みんな、「今日のキャベツめっちゃ美味しい!」と大量に食べていました。
きっとキパワーソルトのおかげだよ~、と内心思いつつ♪


いいもの見つけたな、と嬉しくなっています(^^)


この他にも色んな物を使っています。
大量インプットはちょっとストップして
アウトプットに転身しようと思います。

また時間があったら紹介記事をアップしますね~。







  1. 健康・美容
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ファスティング美人セミナー♪ :: 2013/10/26(Sat)



今日は久しぶりのセミナーでした。
受講したのは「体の中からきれいになる☆ファスティング美人セミナー」


いつもの瑠美さん主催のセミナーです。
本当に興味のあるモノばかりがセミナーとしてあるので楽しいです!

講師はとてもチャーミングでお話を聞いているだけでも
笑顔になってしまう(オッサン目線)
中嶌 歩見さん


お肌もとってもピカピカ・ツルツルでいらっしゃいますが
ノーファンデ・ノーコンシーラーだそうです。



そんな歩見さんから教えていただいたのはファスティングの事だけでなく、
油のお話も詳しく教えて頂きました。

少し前から油が気になり、色々と調べては調達していましたが
その種類や働きなどをしっかり聞けたので改めて摂り方を考えることが出来ます。
今はちょっと検索すると色んな情報を得ることができるけど、
自己流解釈で消化しているとどこかに落とし穴があるのでは・・・?という思いもあったので
今日のようにプロのお話をしっかり聞くというのはとても良かったです。


ちょうど皮膚の湿疹で悩んでいたので油との関係の話もすごくタイムリーでした。
今はひどすぎて外出もままならなかったので薬に頼ってしまったけど。。。
やはり折角外に出ようとしてきたものに蓋をして抑えこむのはいけないな、と。
生ゴミを外に捨てられない主婦の話は本当にズキッときました・・・。

あと、今までなんとなく文字として読んでいた飽和脂肪酸や不飽和脂肪酸、
オメガ3,6,9などなど。解説もとても解りやすかったので
しっかりと落とし込めたと思います。

改めて油について考えなおそうと思います(*´∇`)ノ 





26L.jpg 

写真は歩見さんよりお借りしました(*´∇`)ノ 





ちょこっと移動して、北新地農園でのお昼を挟んで午後はファスティングのお話でした。

正直、ファスティングにすごく興味が有るか?と聞かれればNO・・・だった私。
でも、色々と効果はあるだろうなぁ~と思っていたの。
今日、ファスティングをするとカラダはどうなるのか?という所から
実践方法まで詳しく教えていただいたので俄然やる気が・・・♪

これこそ我流でするのは怖いですもんね。

以前の玄米の件で「突っ走り過ぎ」はいけないと学んだので
今後は何をするにも しっかり・ゆっくり 向き合っていこうと思っています。
まずは半日ファスティングから生活に取り入れるつもりです。


BIO Berry Fast もプレゼントとして頂いたのでいつでも出来るしね(^^)
何も初めていない今からなんだかワクワクしています。



歩見さん、瑠美さん、今日は一日ありがとうございました♪






  1. セミナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
